善きサマリア人化計画 I wanna be Anpanman.

救命処置普及や災害救援活動、バス釣り、バイクツーリングや日々の徒然などの日記で~す。(@満州ぎょうざ)

震度6強ですか

2011年04月08日 01時25分08秒 | 救命普及・災害活動記
神はこれ以上、東北に試練を与えてどうするのか?

この地震のせいで東北地方が大停電。しかも火災が数件発生してるらしい。

朝にならないと被害の詳細は分からないけど、土砂崩れや建物崩壊などもあるかもしれない。

復興の兆しが見え始めた矢先なのに。

2回目の被災地入りを4月下旬にしようと計画してたけど、被災地の様子が心配なので少し早めに行きたいな。

今はただ被災地の無事を祈ることしかできない。それがもどかしくてしょうがない。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津波に消された街並み | トップ | 離れていても出来る支援 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ下さい (JU)
2011-04-08 12:44:17
2回目、決まりましたら、ご連絡下さい。 
 出来る限り、動いて物資を集めようと思います。  岩手県の先輩の医院、停電で今日からまた休業です
返信する
Unknown (ジョーカー)
2011-04-08 19:08:11
本当ですね

みんな踏ん張って頑張り始めた時なのに、試練というか『嫌がらせか!?』とさえ思ってしまいます。

何度も被災地へボランティア活動に行かれる餃子さん達を、ビック兄ちゃんは本当に尊敬していました。

一応自分も消防団なのに、こんな時にまともに動けないなんて悔しくて仕方ないと、亡くなる前日にビック兄ちゃんは言っていました。

でも、何度も言わせていただきますが、くれぐれもお気を付けて行ってらして下さい。
返信する
Unknown (ぎょうざ)
2011-04-11 07:20:52
JUさん
ありがとうございます。
今後、もう一度行く時はお願い致します~。


ジョーカーさん
今回はビックの思いも一緒に被災地に届けてきます。
地元でがんばる消防団員も励ましてきますね!
返信する

コメントを投稿

救命普及・災害活動記」カテゴリの最新記事