善きサマリア人化計画 I wanna be Anpanman.

救命処置普及や災害救援活動、バス釣り、バイクツーリングや日々の徒然などの日記で~す。(@満州ぎょうざ)

WBS初参戦についての総括その弐

2010年04月14日 19時58分57秒 | 釣り(バスボート・ブラックバス)
昨日のスポーツニュースで盛んに報じていましたが、亀父がボクシング界を永久追放ですってね。

まぁあれだけやんちゃなオッサンは、近年そう居ないでしょうね。

実際、協会のお偉ら方に脅迫ともとれる恫喝を行ったわけですから、逮捕されないだけマシなのかもねw。

ホントは一度懲役でも食らって、反省させるのも手かもね。





さて、それでは引き続きWBS第2戦北浦大会の詳細をうpします。

前の週の土日は調子が良かった下流部でしたが、お伝えしたとおり、大会前日にはほぼ沈黙しとりました。

と、その前に、大会前日の夜のお話を。

夕方にはボートを片付けて解散となりましたが、この日はマリーナの通称「船の家」に泊まることになっていたので、夕方からセットさんやマリーナのメンバー達とビール飲んでました。すると、明日の試合の激励のお品として、マリーナのアッコさんからお寿司とオードブルの差し入れがありました。これには一同大感激。これで勇気100倍!明日は釣れなくてもがんばるぞー!などと負け犬の準備に気合いを入れておりましたw。(ビールもご馳走様でした。一人で6本も飲んだのはナイショだけどwww)あと、セットさんもお骨折りありがとうね!

そんな中、翌大会当日は朝3時に起床。
受付やらタックルの準備やらで、あっという間に試合前のミーティングの時刻に…

ステージ前に集まった選手は、どれも雑誌で見たことある人ばっかり。

スゲー、本物のバスプロだー。こんな中で戦うと決意した自分自身に呆れてしまうorz。

そしてミーティング後、ボートのランチングをして、湖上でフライトの順番待ち。


オイラ達は第2フライトの後半なので、割と時間的に余裕がありました。



スタート順に、思い思いの場所に疾走していく選手たち。

アドレナリンが爆発的に増える瞬間ですね。余談ですが、心停止やアレルギー性呼吸停止状態の人にもアドレナリンを注射します。つまり、血管を収縮させて、血圧を上昇させる効果があるのです。

そんな中、スタート前に、桂さんが「宮本武蔵で行きましょう」と言っていました。
つまり、試合を前にして平常心を失わないようにとの例え話でした。

そんでいよいよオイラ達のフライト順です。桂さんのチャージャーボートも、200馬力のV-MAXを一気にフルスロットルに!

チャージャー早えー!こんなにスピードの出るボートだったとは驚きました。
でも、宮本武蔵じゃなかったっけ?? 
まぁご本人はひょうひょうとしておられたので安心しましたがw。

あっという間に下流の川に到着。本命ポイントに先行者があったので、空くまで近くのストレッチを流すことに。

ここではバイトもなく、1時間ほど流して本命ポイントに入りました。

そしてここで3時間ほど粘ります。

すると、オイラの縁起物ロッドに「クッ、くんくん?」(←犬かよっ)という、先週と同じアタリが!
「フンガー!」とフッキングしようとしたら「スカ?」って感じで空振りorz。

思わずボートデッキで地団駄を踏んでしまいました~。(ノ∀`)アチャー

その後も2回ほど同じアタリが来たのですが、ワームをわずかに咥えるような感じで、全然フッキング出来ません。

「あぁ、もうダメポ。今夜はみんなで焼肉行くからいいや。」などどと負け犬的な妄想が脳裏をかすめておりましたw。

しかし歴戦の勇士、桂プロは諦めてはいませんでした。

前日のパターンをバッサリ切って、プラでは一度も入っていないストレッチを打つことに。

そして、ここで桂プロが執念の1本をフッキング!

さぁ、オイラの出番です!ハンドランディングしますよ~!

上がってきたバスの下くちびるに、親指をぶち込んで、一気にフンガー持ち!

やったー!バスが釣れたー!ランディングもできたー!

しかもナイスサイズ。とりあえず一安心。ですが、すでに時刻はお昼を過ぎておりました。

ここのストレッチを時間いっぱい流しましたが、桂プロに2回バイトがあったきりで時間切れ。

ギリギリまで粘ったので、締切1分前に帰着となりました。危なかったです。

そしてアメリカンスタイルそのまんまのトレーラーウエイイン。



そして検量です。


なんと1050gもありました。
桂プロが戦略をアジャストしてくれたおかげで獲ることが出来ました!

36チーム中、17位でフィニッシュ。

でもやっぱり自分で釣った魚ではないから、すごく悔しいです!

あの時~…って、タラレバの話はやめましょう。所詮オイラには実力が無かっただけですから。

そんな中、昔からのマリーナメンバーであるミスターJPさんが、なんとなんと5位に入賞!
しかもビックフィッシュですよ、奥さん!www
これは我が事のように嬉しい。ホントにおめでとうございました。

この人には去年の溺水事故の際にも、いろいろ手を貸していただいて、それ以来気の置けない仲間としてお付き合いしていただけに、まさに感激ひとしおです。

そんで夜はお約束の金剛苑で、焼肉祝賞会を開きました。
ゴチになってすいません。

今回、パートナーである桂プロを始め、チームフォーセットのリーダーhikaruさん、応援に来てくれたJUさん、K2さん、ヤス、JPさん、マリーナの皆さん、そしてセット署長に深ーく感謝しております。

本当に素晴らしい団体に入会出来たことを、誇りに思いますっ。

さーて、次はがんばるぞ~!







でも、次戦はライオンズの関係で参加できない可能性大なんですよね~orz。
マジ凹んでます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBS初参戦についての総括その1 | トップ | 霞水系のヌキ過ぎについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り(バスボート・ブラックバス)」カテゴリの最新記事