善きサマリア人化計画 I wanna be Anpanman.

救命処置普及や災害救援活動、バス釣り、バイクツーリングや日々の徒然などの日記で~す。(@満州ぎょうざ)

愛犬との別れ

2013年04月16日 18時42分06秒 | わんこ
弟のヤスからの速報で、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

自分の人生において、これほど辛い時が訪れるとは、夢にも思いませんでした。

以下はFBに載せたコメントです。ブログをご覧の皆さんや、mixiをご覧の皆様には、報告が遅れてすみません。


----------------------------------------------------------

今日(4/15)、愛犬のクッキーが亡くなりました。

昨日は被災地から帰ってすぐ、散歩に連れて行ったりして元気でした。

今日の朝も、別段変わることなく、朝のあいさつに私の足元に来ていました。

しかし、それから2時間ほど。様子がおかしいのに気が付いて、呼吸をしていなかったので胸骨圧迫と人工呼吸を行いました。

でも、戻ってこなかった。

10歳と7か月。早すぎる別れに心の整理が付きません。

子供のいないうちら夫婦にとって、かけがえのないものを失っってしまいました。

-----------------------------------------------------------以上FBより


そして今日は夫婦で、飼い主としての最後の仕事として、クッキーをみおくりました。

いのちには限りがあるのも。

ペットとの別れは、いつかは迎え入れなければいけない現実。

それはわかっているけど、あまりにも突然な死に、只々泣き崩れるだけ。

今はまだ心の整理が付きませんが、でも、これだけは言える。


クッキー、ウチの子でいてくれて、本当にありがとう。


いつか虹の橋で再会するまで、おりこうにしてるんだよ。




ブログやSNSを通じて、多くの皆さんにかわいがっていただいたことに、心より感謝申し上げます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクが直った。 | トップ | 今日で十日が過ぎました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おりおーる)
2013-04-16 22:28:21
餃子さんのお気持ち痛いほどわかります。
うちも2匹のワンズが子供のようなものですから。
愛犬のご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (クー太郎)
2013-04-16 22:42:02
すみません。
Facebookのいいね。に触れてしまいました。
私も犬大好きです。うちの愛犬は3代目です。失う哀しみは計り知れないですが、今まで過ごした日々は愛犬も感謝してくれていると思います。
返信する
Unknown (ランキンス)
2013-04-16 23:24:36
人間の何倍ものスピードで時をかけているワンコ。
うちのランも平均寿命に達しました。この先の命はオマケとも言われています。それにしても早すぎますね…
返信する
Unknown (どもちゃん)
2013-04-17 09:39:32
虹の橋の向こう側で、ぎょうざさんが来るのを座って待ってるよ
クッキーは、おりこうさんだから^^
そしたらまたいいこいいこしてあげてね^^
返信する
Unknown (Lisa)
2013-04-17 18:57:44
ぎょうざさん、悲しいお別れをしてきたんですね・・・。
ぎょうざさんに可愛がってもらってたことは、ワンちゃんはきっと忘れないと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (セット)
2013-04-17 19:12:15
悲しいね(O_O)今度メガで一緒に泣こう(T . T)でも潮来よらずに帰って正解だったね!ちゃんと知らせてくれたんだね。
元気になるまで待ってるよ~
返信する
・・・・ (ぐうじ)
2013-04-18 16:25:28
・・・・・・

人事ではないです・・・

わんこの寿命は短いけど、飼い主にはたくさんの事を教え諭して逝っちゃいますよね・・・

天国に逝く時も自らのイノチをもって、人生というものを考えさせてくれます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

まだまだ立ち直れないと思いますが、ペットレスに気をつけて下さいネ。
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2013-04-18 19:32:11
いつか別れがあるとは、わかっていても、
悲しいですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。


返信する
心よりご冥福をお祈り致します。 (Kura119)
2013-04-20 01:46:14
我が家も一昨年愛犬が11歳で急逝し、数ヶ月悲しみを引きずりました。
今でも、時々フッと寂しくなってしまいます。
でも、一緒に過ごせた時間と楽しかった思い出も沢山あり、写真を眺めては今でも元気を貰っています。

満州ぎょうざ様がクッキーとの別れの辛さから少しずつ立ち直り、思い出と愛情でいち早く癒されますように。
返信する
皆さま、ありがとうございます。 (満州ぎょうざ)
2013-04-25 16:24:38
皆さまから頂いた、心温まるコメント。本当に感謝いたします。


クッキーも、虹の橋で喜んでいると思います。


心よりの感謝をこめて、


みなさんありがとう。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事