善きサマリア人化計画 I wanna be Anpanman.

救命処置普及や災害救援活動、バス釣り、バイクツーリングや日々の徒然などの日記で~す。(@満州ぎょうざ)

再び東北へ

2011年04月11日 22時02分02秒 | 救命普及・災害活動記
先週、昔からの友人が突然亡くなりました。脳卒中だったそうです。

知らせを聞いてから、涙が止まらない日が続きました。

そして土曜日に、友人たちとお別れに行きました。

友人から聞いたのですが、亡くなる前日に友人たちと会っていたそうです。

しかも私達兄弟の災害ボランティアの話になり、亡くなった彼も消防団員だったので、
自分も被災地に行きたいが、体調の悪い今では行けなくて悔しいと…

彼とのお別れの時、この話を思い出してしまい、また涙が溢れました…

その時強く思いました。

それでは亡くなった彼の代わりに、被災地でがんばる消防団員を励ましてこようと!

被災地の消防団員は、ほとんどが被災者であり、家族を津波に流された人も多数います。

しかし、消防団員としての使命感が優先して、家族の捜索もままならないとか。

また、震災以来1カ月ですが、ほとんど全員が不眠不休です。がんばり過ぎているようです。

そんながんばってる彼らへ、若干の差し入れと共に、ビック兄さんの気持ちを届けてきます。




友よ、安らかに。そしてあなたの気持は、必ず被災地に届けます。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁判終わりました | トップ | 被災地より »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョーカー)
2011-04-11 23:22:19
お気を付けて行ってらしてください!

くれぐれも御無理はせずに。
返信する

コメントを投稿

救命普及・災害活動記」カテゴリの最新記事