善きサマリア人化計画 I wanna be Anpanman.

救命処置普及や災害救援活動、バス釣り、バイクツーリングや日々の徒然などの日記で~す。(@満州ぎょうざ)

救命処置に関する勉強会

2009年12月26日 16時40分23秒 | 救命普及・災害活動記
今日は車で2時間かけて横浜金沢八景まで来ました。
ここの総合病院で救命処置に関する勉強会があり、主に医療従事者向けですが、普及員でも受講できるとのことで応募してみました。

事故現場などでの応急手当についての勉強会だそうですが、果たしてオイラでも理解することができるのか、少々不安です~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリクリ | トップ | スゲー勉強になった勉強会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suenaga)
2009-12-26 18:51:03
お帰りは釣りですか?

がんばってください!
返信する
Unknown (ぎょうざ)
2009-12-26 20:05:35
スエナガさま

病院のすぐ裏側に、いかにもシーバスが釣れそうな運河がありました。
今度来るときはタックルは必需品です!
返信する
Unknown (K2)
2009-12-26 23:19:37
お疲れ様です。

隣で寝ていても、AEDとかしないでくださいね。
返信する
Unknown (ぎょうざ)
2009-12-27 01:37:01
K2さま

寝ぼけてマウスツーマウスやっちゃっても知りませんよwww。

あぁ、マスク使うから大丈夫ですよ。<って何が?
返信する

コメントを投稿

救命普及・災害活動記」カテゴリの最新記事