善きサマリア人化計画 I wanna be Anpanman.

救命処置普及や災害救援活動、バス釣り、バイクツーリングや日々の徒然などの日記で~す。(@満州ぎょうざ)

2014年初走り

2014年01月26日 08時58分44秒 | バイクとツーリング
今年の本格的な走り始めは、1月の11日からでした。

毎年、年初めの走行距離を記録するのを忘れていたので、今年こそは!


2014年は49,139キロからスタート。


最近、バイクに乗り時間も少なくなり、年々走行距離が少なくなっていますね~。(;一_一)


で、今年はウエアにも一工夫です。



エアバックジャケットです。


バイクにリターンして以来、無限電光のエアバックジャケットを愛用してきましたが、今年は蛍光カラーにしました。(*^_^*)


っていうのも、去年の2月の浜松ツーの帰り、渋滞で停車中に、後ろから来た乗用車に追突される事故に遭いました。

その時の記事

追突してきた運転手曰く、よく見えなかったからとかって。(ノ∀`)アチャー


おいらが青木さやかなら、「ちょっと!どこ見てんのよー!」 ってな具合ですがw、見えないならば、見せてみましょうホトトギスってな訳で、蛍光色ですw。


おかげでメチャクチャ目立ちますw。恥ずかしいくらいw。


でも、アメリカなんかは、蛍光ベストの着用が義務化されている州があったり、ヨーロッパなどにも着用義務の法律があったりします。


つーか、おれは欧米か?(ノ∀`)アチャー


ウチの近所では横田基地内は着用が義務化されているようです。(^^♪


さて、そんな欧米かぶれなおいらですがw、初走りは房総半島へ向かいました。

房総半島をぐるっと廻ってきました。



お昼はビンゴバーガー。



和牛パティの巨大なハンバーガーにA&Wのルートビア。


寒風吹きすさぶ屋外のベンチで、ガタガタ震えながら食しましたw。





おみやげは竹岡式ラーメンのカップ麺。



千葉県独特の濃口しょうゆ味のラーメンです。


これも美味しかった~(*^_^*)




で、翌日は、イタコマリーナの新春もちつき大会。

今年もバイクで参加です。(*^_^*)


フリーダムマンスリートーナメントも2014シリーズが開幕。



自分は参加しませんでしたが、弟のヤスが優勝。


こんな真冬の時期なのに釣れるのねw。


そして去年のアングラーオブザイヤーと2位、3位の皆さんの表彰~(^ω^)



その後はペッタンペッタンと餅つき大会となりました。



餅を摘まみにガンガン飲んで、みんなへべれけw。



友達のおくさんも、酔っぱらってアドベン號に跨ります。(*^_^*)



夜は居酒屋に場所を変え、記憶が遠のくほどに飲んで、いつものごとくイタコマリーナにお泊りでした~(^^♪


余ったお餅は「おもち」帰りっつーことで、自宅に持ち帰り。


おうちのトースターで焼くとふっくら(^ω^)





そんな感じの走り始めでした。



今年はGWに九州、夏休みは北海道のロングツーを計画しています。


ただし、災害がなければ… の話ですが~(;´Д`)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の防災関連の活動など~ | トップ | 今年最初の被災地へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (おくさん)
2014-01-27 18:52:47
バイクって結構きがつかないみたいですよね~。
よく真横までせまってきて、
クラクションでやっと気がついてもらえるってあります。
はでな方がいいのかも♪
返信する
こんにちは。 (おくさん)
2014-01-27 18:53:51
もうひとつ~(^^;)
災害もなく、ロングツーがたのしめますように~♪
返信する
Unknown (満洲ぎょうざ)
2014-01-28 09:12:07
>おくさん
こんにちは。(^_^)
お正月の時期は、普段クルマを運転しない人も多勢運転してますので、ヒヤッとすることが多いですよね~(~_~;)
房総に行った時も、首都高でウインカーも出さずに突然車線変更して来るクルマがいました。
防衛運転って重要ですね~。
返信する

コメントを投稿

バイクとツーリング」カテゴリの最新記事