善きサマリア人化計画 I wanna be Anpanman.

救命処置普及や災害救援活動、バス釣り、バイクツーリングや日々の徒然などの日記で~す。(@満州ぎょうざ)

明日は防災士の試験なんですがねぇ

2010年03月26日 16時47分37秒 | スマホから投稿(速報日記)
早朝からの訓練でヘトヘトですが、明日の午後に試験があります。

2週間前にテキストを入手して、空いた時間にちょこちょこ勉強してましたが、出題範囲が広過ぎ!
時間切れでかなりヤマ掛け的な勉強法だったので、今回ばかりはヤバいかも!?

今回なぜ受験の申し込みをしたのかというと、日赤救急員は防災士講習会受講が免除なんだそうですが、その特例が今年度末で終わってしまうそうなんです。

この特例措置終了後はキチンと防災士講習会を受講しないといけないらしい。

単なる講習会だったらそんなに焦らないけど、実は防災関係資格では日本一高い講習会だそうで、6万円もします!

1月に取った日赤救急員の資格のおかげで6万円はタダ!ちなみに日赤救急員講習はたったの3千円ですよ、奥さん!

なので牽引免許を教習所に通わず一発試験で取るような感覚ですが、これが最初で最後の挑戦でしょうね~。
今月で特例措置が終わるので、明日の試験が最終日となる訳ですよ。

あぁ、毎週の様に潮来で酒飲んでたツケかな~
あぁ~酒飲みたい~けど今夜はガマン汁~
(ノ∀`)アチャー



満州ぎょうざ(^ω^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイパー訓練場 | トップ | 防災士の試験受けてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホから投稿(速報日記)」カテゴリの最新記事