善きサマリア人化計画 I wanna be Anpanman.

救命処置普及や災害救援活動、バス釣り、バイクツーリングや日々の徒然などの日記で~す。(@満州ぎょうざ)

I wanna be Anpanman.

2013年03月09日 01時06分08秒 | 徒然日記

ブログのサブタイトルを変更しました。



きっかけは、この予告編を見て、マジで泣いたからです。


つーか、全米が泣いた。(たぶん)





「困っている人を助けた時に心が温かくなって、

その時に分かったんだ、

ボクは何の為に生まれてきたのか

何をして生きていくのか 

何がボクの幸せかって。」


正義の味方史上、最弱のヒーローであるアンパンマンのことばです。



カッコよすぎるぜっ、アンパンマン。



I wanna be Anpanman.



明日より、気仙沼へ行ってきます。(^ω^)






「アンパンマンのマーチ」
作詞:やなせ・たかし

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故る前のお話。(浜松ツー... | トップ | 3.11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの…。 (Lisa)
2013-03-11 16:06:22
私にはぎょうざさん、すでに充分にアンパンマンになってるように見えますけど・・・。
無理しすぎないでくださいね。
返信する
Unknown (満州ぎょうざ)
2013-03-13 18:50:53
>Lisaさん
顔はすでにアンパンマン化してますが…(ノ∀`)アチャー
アンパンマンの番組は、子供の教育にイイって聞いたことがありますが、なるほどって思いました。
映画館では、子供たちより保護者の方が泣くことも多いんだとか。
ちなみにあんぱんは大好きです(^^♪
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事