善きサマリア人化計画 I wanna be Anpanman.

救命処置普及や災害救援活動、バス釣り、バイクツーリングや日々の徒然などの日記で~す。(@満州ぎょうざ)

年が明けてからのツーリングなど…

2012年01月20日 16時14分40秒 | バイクとツーリング
え~、最近日記をさぼり気味ではありましたが、週末は活発に遊びまわってるぎょうざです、こんにちわ。

しばらくツーリング関係の日記もご無沙汰だったので、まとめてご紹介します。



新年早々指輪をなくして、その捜索を兼ねて初ダート走行にチャレンジした結果、初走りでコケたことは既にご紹介しました。

その時にバイクを起こそうとして腰を痛めたらしく、湿布のご厄介になる日々を送っていましたが、1月8日に、所属するフリーダムバスクラブの新年もちつき大会に参加するために、バイクで茨城の北浦へ向かいました。

昼前に北浦に到着。メンバーと新年のあいさつもそこそこに、さっそくもちつき大会開始~


(潮来マリーナオフィシャルブログより画像拝借)

自分も痛い腰に鞭打って10回ほどぺったんことやりましたが、なんともへっぴり腰でカコワルイ~(;一_一)。

(フリーダムバスクラブより画像拝借)

つき上がったお餅は、黄粉や納豆(水戸納豆!)、大根おろしにカレーなど、かけられるものは何でもかけて食べます。

これがうんまいのなんの!  つーか、我々酒飲みには摘みとしていただいてますがwww。

潮来ガールもつまみ食い中~w。
(フリーダムバスクラブより画像拝借)

でで、昼から飲み始めてましたが、2次会に突入!
場所は潮来市の四季彩です!

激ウマの鴨鍋を頂きました~。

で、いったん盛り上がると収まらない、大人げない人達ばかりですので、さらにカラオケに移動!


オイラも最近の若い人たちが歌う曲を披露~。
KARAや少女時代で盛り上げました!

しかし、いったい何時間飲んだんだろうwww。

セットさんじゃないけど、なぜか靴下が汚れて筋肉痛になってるし(;一_一)。

つーか、そもそもツーリングレポートじゃないしwww。

そんなアホになるほど盛り上がった翌朝は、北浦の対岸にある鹿島神宮へバイクでお参りに。


参道にあったはずの巨大なコンクリート製の大鳥居が無くなってる~。


ガイドの人に聞いたら、3.11の震災で倒壊したそうで、跡地には砂山が盛ってありました。


朱色の参門。趣があっていいですね。


境内に入ってびっくり!参拝客が参拝の順番待ちで並んでました~。


公式参拝wを終えて、その後は筑波山に向かいましたが、またもや道を間違えて筑波山のロープウエー駅に到達できず。

ナビに頼り過ぎてると、知らないうちに通り過ぎたりしますね~。(;一_一)

つーか、やっぱりツーリングには地図は必携ですね~。




ぐるぐるとさまよっていたら、ガンダムが見えてきた。










つーか、よく見たら大仏様でしたwww。





前日、潮来ではしゃぎすぎたおかげで、やたらと疲れるツーリングでした。

次回はきちんと筑波山に行けるようにしたいですね~。





でもって、その翌週も成田~勝浦~富津と走ってきました。



ほとんど休憩も取らずに走りっぱなしでしたので、写真はこれだけ~。


バイク雑誌で何度も取り上げられている、道の駅三芳のビンゴバーガーでハンバーガーを食べようと思っていたけど、あまりの寒さに断念。

あそこのお店って、店舗は屋外なんですよね~。ルートビアを飲みながらバーガーをほおばりたかったけど、当面はマックのグランドキャニオンバーガーで我慢しますwww。

で結局、途中で立ち寄った鴨川の道の駅で海鮮カレーなるものを食しましたが、これが悲しくなるほど不味かった~(-_-;)

でも、富津館山道のPAで買ったアジの開きを自宅に持って帰って、嫁と食べましたが、これが大当たり!

房総のアジは脂がのっていて美味しいです!

つーか、自宅で魚を焼いて食べたのは初めてで、ガスコンロの取説を読みながら調理しましたwww。

また今度買ってこよっと♪


この時期のツーリングは、温暖な気候の房総か伊豆しか行くところがないので、お土産は海鮮シリーズが続きそうです。



おしまい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田山詣で | トップ | 2012-01-22 09:12:40 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (おくさん)
2012-01-21 18:15:05
最近、もちつきみてないですね。
カレーもち??
食べたことないな~。
味は想像できますが....。
具なし??
返信する
Unknown (ぎょうざ)
2012-01-24 18:42:59
>おくさん
>最近、もちつきみてないですね。
ウチの方は、年末年始になるとあちらこちらで出し物として餅つきが行われてます。
なので、ここ数年はスーパーの切り餅を買ったことがありません♪

今年のカレー餅はキーマカレーでした~。
これが摘みにピッタリ!
返信する

コメントを投稿

バイクとツーリング」カテゴリの最新記事