ezapan

南流山「木」の自宅でパン教室をやっています
楽しくパンを焼いて、焼きたてパンでランチしながら
お喋りしましょう

友だちとランチ (6/18)

2013-06-20 | 日々の暮らし

Dsc05640

今日は午後から中学校で「第一回進路説明会」があるので、

その前に、長男のママ友のSちゃんとランチ。

どこかお店でとも思ったのだけど、

いろいろ相談もあったりおしゃべりもしたかったので

うちで食べることにしました。

今日は「トマトソースのパスタ」本当にシンプルなシンプルなパスタ。

でも、私が一番好きなパスタです。

ブロッコリーのサラダはSちゃんが作ってきてくれました。

そして、デザートは昨日のパン教室で作った残り・・・。

と、写真には残せませんでしたが、ハーゲンダッツのマンゴソルベ。

おなか一杯で、半分こして食べました。

この後、中学校の体育館で説明会でしたが、

とてもとても暑く、もちろん公立中学エアコンもありません。

一生懸命お話されてる先生に失礼とは思いながらも

うちわで仰がずにはいられませんでした・・・。

進路については・・・・

本人のやる気スイッチさえ入ってくれたらなぁ。

先生があんなに一生懸命話してくださってるんだから、

きっとわかってくれてるだろう・・・。期待します。

1週間後は期末試験。

しかし、週末はサッカーの大会です。

大丈夫かしらね

ezapan


最新の画像もっと見る