ezapan

南流山「木」の自宅でパン教室をやっています
楽しくパンを焼いて、焼きたてパンでランチしながら
お喋りしましょう

インフルエンザ(2/26)

2014-02-26 | 日々の暮らし

先週金曜日の午後に40℃の発熱の長男。

もしや・・・・

でも、発熱してすぐに病院に行っても

インフルエンザの検査では反応が出ない(今のそうなのかな?)

と認識していたので、翌日に病院に行くことに。

翌土曜日

熱は37℃台まで下がってましたが、念のため病院へ。

「インフルエンザA型」の反応がでました。

発症後(発熱の日を入れない)5日間は出席停止。

なので、「木曜日まで学校は休んでください」と。

土曜日からは結構調子も良くなって、

日曜からは 熱も全くなく 普段通り。

なのに、月曜から木曜まで 家にいるのです・・・・

ゲーム・スマホ 三昧・・・

一足早く 春休み が来たようです。

この間のパン教室は キャンセルさせてもらいました。

学校には大切な時期の生徒もまだまだたくさんいるので、

感染させてしまうと大変なので、行かせるわけにはいきません。

インフルエンザの予防注射も打ったから軽く済んだのかも。

でも、軽く済んでも出席停止期間は変わらないのなら

予防注射代がもったいなかったかな・・・

なんとも複雑な1週間でした。

明日からは、学校にも行けます。

私もパン教室再開です。


最新の画像もっと見る