エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

大忙しPART1

2016-11-23 23:19:14 | グルメ

勤労感謝の日で祝日ですが、出勤日。
宝くじ当ててすぐに辞めたいと考えているような会社につき、有休使って休みたいところ。
でも台湾の協力会社が来日する事になり、通常と同じように出社。
昨日は暖かかったのに寒いのが、さらなる追い打ち。

11時過ぎ、成田空港に向けて車で出発。
渋滞にも遭わずに、途中の酒々井SAにて休憩。
画像ないけど、到着や出発案内版にて、トランスアジア航空の全便が欠航と出ていた。
さすがに昨日解散なので、こう出すしかないよな。

丁度休んでいた前のスタバでコーヒーをもらえた。WiFiを無料で使わせてもらったし、本当に感謝だ。

                 

13時10頃、成田空港第二ターミナル到着。
まず、到着ロビーへ。

     

時間あったので、出発ロビーへ。

     

     

13時50分到着が13時30分に変更になったのは、酒々井PAで確認済み。
14時過ぎ、無事に台湾の協力会社と関係会社の2名と合流。

ここから悲劇が起こる。
二人共にたまに日本に来ていると思っており、一件の観光案内or観光なしで、ホテルへ案内だけで
終わると思っていたが、関連会社の人が「久しぶりの日本なので、色々回りたい」と自作スケジュール
表を渡して来た。
それを確認すると、ホテルチェックイン後、浅草寺、六義園、東京スカイツリーが書いており、全てが
終わるのが21時頃になるものであった。。。(o_ _)oドテッ
プライベートではなく出張、それも明日が仕事のメインなのに、「21時過ぎまで観光を引っ張る?頭が
おかしいんじゃね?」と思うような予定。
つべこべ言っても仕方ないので、まず出発。

品川プリンスホテルには、16時前に到着。
部屋を撮影させてもらおうと、一緒に中へ。

                 

ここはとにかく大きな施設であり、ホテルが3~4軒ある。
その中の「メインタワー」と言われたので行くが、何と手配していたのはアネックスタワー。
ただし、チェックインは、メインホテルのフロントで可能。

     

しかし、ここで問題発生。
関連会社の一人分のバウチャーを見せると、その人の名前で一室2名(ダブル)となっている。
「一緒の部屋は分かりますが、ダブルでいいんですか?」と聞くと、「違う違う。部屋は別々」との事。
すると、もう一人の協力会社の人が持っているバウチャー見せると、関連会社の人とは別の協力会社
の名前の一室2名となっている。
ようは、一室2名ではなく、二室4名で手配となっていたのである。
金額的なものだと、協力&関連会社の人から聞いた一室1名18,000円ではなく、実際は、一室2名で
18,000円であった。
まっ、シングルにしても単純に一人9,000円にはならないけど、12,000~15,000円には収まっていたん
じゃないの?あはははは、この一行は、一体何やっているのでしょうか。

アネックスタワーへ移動し、部屋まで移動。

                      
中を撮影させてもらった。
メインのホテルは入室した事ないけど、4ッ星でしょ?
アネックスは3ッ星のビジネスホテルみたいなものでした。

                 

                 

すぐに観光へ。
17時17分、路上パーキングに停めて、浅草寺へ。

     

     

     

     

     

     

     

     

土産は、人形焼き。
                      

ひと通り見ると、ここに来る前に「まだお腹空いていない」と言っていた一行ですが、「お腹空いた」
との事。

本当にワガママだ!

観光するならば、事前に回りたい場所を教えてくれれば飲食店情報調べておいたが、全てが急な
事の上、浅草周辺の店なんて知らない。
どうせなら日本のものを食べさせたいので、前にS山さんとますみで訪れて美味しかった回転寿司
を探すが見付からない。だって、店名すら覚えていないんだもん(自爆)
※後日判明、「まぐろ人」でした。

仕方ないので、目に入った日向丸にした。

                      

17時45分入店し、すぐに食事開始。

     

     

     

     

気に入った。

     

     

     

     

     

正解であり、寿司ネタ新鮮で美味しかった。
ただし、会社持ちだからいいけど、自分の財布だったらここには入らずに、「まぐろ人」に行くだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿