エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ホーチミン&シェムリアップ9日間(4日目)PART2

2010-05-01 13:56:26 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

さっ、バイヨン突入!
                      

                

あっちも京唄子(爆)

                

こっちも京唄子(爆)

                

そっちも京唄子(爆)

                

どこも京唄子ばかりじゃん!(爆)

                

恐るべし、京唄子。。。じゃなくて、バイヨン(爆)

     

バプオンを回り。
                
象のテラスを回り。
                      

                

ライ王のテラスを回ったところで、暑さでますみが早々にギブアップ。

                      

テラスの前で地元の子供達が踊っていたので、横目で見ながらあとにした。

                      

カンボジア土産が見当たらないので、有名なマダムサチコのアンコールクッキーに行きました。
値段は日本同等となり、現地価格と比べてめちゃくちゃ高いが、日本人経営する安心のお店です。
店内清潔で日本語通じるし、パッケージかわいいし、他に適当なものないし、お土産に最適だと思います。
ただし、何度も言いますが、相当高いです。
マダムサチコのアンコールクッキー→http://www.angkorcookies.com/

                

昼前につき、どこかで昼食をテイクアウトしようかとドライバーに尋ねたが通じず。
これからの予定を練るべくホテルへ。ひとまず一息入れようと、スパークリングで乾杯(笑)

話しが変わりますが、最終的に今回の旅行で800枚程度の写真を撮影した。
初訪問国である上、それも二ヶ国。また、枚数が大幅に増える観光が多かったのが一番の理由だが、それ
以外にもある。
例えば、このスパークリングワインを撮影する際、デジカメを通してだけだと見栄えが良し悪しが分からない
ので、何枚か構図を変えて撮っているからです。
こういうくだらない写真も相当撮影しているので、増えてしまうんです(笑)
でっ、これがその写真。みなさんは、どのショットが好きですか?

      

結局、出掛けるの面倒となり、昼はルームサービスにした。
スパークリングを飲み干したので、更にビールを飲んでいると、注文したカレーと焼きそばが届いた。

                      

それなりに見えるし、実際に美味しいし、部屋でゆっくり食べれるのはいいね。

                

疲れ切ったますみはバッタンキュー、エボはサンオイルをベタベタに塗って照り照り(日光浴)開始。

14時半過ぎ、ホテルからもらっていた20分のフットマッサージ券を利用し、スパへ。
ゴリゴリされたので、20分で助かったよ。こう見えてエボは結構な敏感肌だし、相当な痛がり。
だからソフトタッチのマッサージが好きなのに、みんなゴリゴリするの。
いつも思うんだけど、体型を見て勝手に決めないで!(爆)

                      

                

追加でフェイシャルを受けるますみを残し、エボはまた遺跡巡りへ。
今回は、小回りルートで、バンテアイ・クデイ、タ・プローム、タ・ケウを回る予定。
15時過ぎて、更に日差しが強くなっている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿