エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

プーケット旅行記(5日目)PART4

2014-05-01 20:16:39 | タイ旅行(プーケット2回、バンコク)
18時半過ぎ、夕陽を見にビーチへ。
まず一発目は、遠くの位置から。

     

インフィニティプールを入れ込み。いい感じ。

     

     

     

丁度ウェルカムドリンク券があるので、早速ビーチバーにて利用。
ソフトドリンクからビール、280バーツもするカクテルまで何でもOKにつき、カクテルをチョイス。

ツアー客が帰り、ビーチはとても静かである。
そして、素晴らしいサンセットだ。プライスレスとはこの事か。
ラチャ島に来たならば、これを見ずに帰るのは本当に勿体無い。
ちなみに、スタッフも写真を撮っていたから、かなり良いサンセットだったと思われる。

     

     

     

     

カクテル登場。

     

サンゼット後も美しく表情を変える景色。

     

     

     

引き続き誰もが余韻に浸っていた。ここでなら誰でも口説き落とせそうだ(笑)

     

その後、ビーチの端にあるバンガローラヤブリリゾート内のラヤシーフードレストランへ。

                 

冷や汗が出て来るし、吐き気がするし、体調は悪くなる一方につき、テイクアウトにして部屋へ。
空芯菜炒め(150バーツ)、海鮮チャーハン(120バーツ)、海老のすり身揚げ(250バーツ)、ヤムウンセン
(250バーツ)の合計は770バーツ。高めだけど、ホテルに比べりゃ安いもの。

                

ホテルの夜景を撮り、とっとと部屋へ。

     

ターンダウンが終わっている。
                      
戻ると、リバース。
多分、2ヶ月程度賞味期限切れの味噌汁が原因だと思われるが、暑さにやられたとか風邪薬服用した
後のカクテルが良くなかったのかもしれない。
インスタント味噌汁ならば、デリケートな食べ物なのね。
どれにしろ、吐いたらだいぶ楽になった。
全て吐き終え、このまま食べても問題なさそうだが、しばし胃を休めます。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1バーツ=約3.33円。
タクシー(カロン→シャロン湾):500バーツ
スピードボート(二人分):1,883.2バーツ
夕食(ラヤシーフードレストラン):770バーツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿