エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

プーケット旅行記(5日目)PART3

2014-05-01 21:15:52 | タイ旅行(プーケット2回、バンコク)
テーブルにはウェルカムフルーツ、クローゼットにはドライヤー、傘、スリッパにビーサン、強力殺虫剤
バイゴン、レモングラスの香りの虫除けなど、色々と取り揃っていた。

                 

ラチャラベルのミネラルウォーター、プールやビーチに持って行けるラチャバッグ。

                 

冷蔵庫の中身は撮り忘れ。
入っていなかったが、価格表には、シャンパン6,500バーツ(約2万2千円)が載っていた。

ベランダからは遠くに海が見える為、一応シービューだ(爆)

     

すぐに荷物が届かないけど、文句を言える立場にない。
よって、飲むっきゃないな!
綺麗な部屋で日本から持ち込んだ柿ピーやばかうまをつまみにビールやワインをガブ飲み。
更に、インスタント味噌汁を飲む始末。※この味噌汁が後で大変な事を巻き起こす。

                      

ますみは飲み続けていたが、とにかく何かの行動がしたいエボは、荷物が届くまで施設内散策。

メインのプールでは無い方。

     

     

後で知るが、島ではこのトラクターが大活躍している。この時は、日本製だから写真撮っていただけ。

     

     

     

このラチャ島には、宿泊客ではないツアー客がどんどん押し掛けて来る。
朝と夕方は静かだが、ツアー客のいる9~16時まで騒がしい。
尚、ザ・ラチャの敷地には一部を除いてツアー客は一切入場できない為、安心です。

14時前、やっと荷物が届いた。
すぐに水着に着替え、ますみとビーチへ。

揺れる桟橋から魚影が見えたので期待していたが、海に入るとそんな魚はいない。
岩場近くに移動すると、たくさんの魚がいた。ただし、海はそんなに澄んでいない。
今までは古いオリンパスのデジカメをハード防水ケースで撮影していたが、さすがに限界。
現行利用のデジカメに対し、初めてソスト防水ケースを装着して撮影に臨んだ。
あとで確認したら、ズレていたと判明。もう一度この海を潜らないとな。。。(-。-) ボソッ

                 

                 

                 

子供に追い回されて逃げ惑う魚たち。

                

プールへ。
メインのインフィニティプールへ。ここは、2階にあります。

     

プールの水が温いを超えて熱い(笑)

     

     

     

デジカメを防水ケースに入れたままにつき、透明なプールの淵からも撮影。

     

しばしまったりした後、もう一つのプールへ。
ここのプールの温度も温いを超えている。

     

デッキチェアーとメニュー。

                 

部屋に戻ると偏頭痛がするので風邪薬を飲み、しばし休憩。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿