エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

博多旅行記(3日目)PART2

2010-11-14 20:36:31 | 国内旅行
21時前のフライトにつき、時間あまりまくり。ホテルに戻っても部屋では休めない。
西鉄福岡天神駅まで歩き、計画していた太宰府へ。まず、駅でお得なキップを購入。

通常往復で一人780円ですが、往復切符とお茶券と施設の割引券が付いて一人1,000円。
昨日同様に特急に乗った。※画像は、急行のね。

                

二日市駅で乗り換え、各停で太宰府駅へ。駅名の案内に梅が入っており、お洒落~♪

                

石の鳥居を進み、いざ太宰府天満宮へ。

                      

到着すると、結構な人が居た。

                      

                

暦の上では明日が七五三につき、着物の女の子が多かった。

     

ブロンズの牛が何ヶ所かに祭られている。

                

子供くらいの大きな錦鯉いる。

                      

ありえない大きさの神木がある。

                      

おみくじがカラフルである。

                      

菊の展覧会が開催されており、もの凄い。

                

                

                

                

しっかりとお祈りをし、お酒の直売会で試飲と購入。

                      

かさの家でティータイム。お得なキップに付いて来る抹茶セットです。
抹茶と太宰府名物の梅ヶ枝餅を食べた。餅の餡子は上品で美味しい。

                      

                

13時前に到着したのに、14時前には太宰府駅を後に。食べる事以外には執着心ないエボ家、さすがである。

福岡天神駅に到着し、周辺を少し散策。西通りプリンの西通り店を発見。

                      

その後、マッサージ。「もみ壱」で90分の全身マッサージを受けた。5,400円とかなり安い。
もみ壱(天神北店)→http://www.momiichi.net/

                      

SPAのような豪華な店ではないが、店内は明るく、非常に清潔感がある店。
従業員も若くて元気あって素晴らしかった。オススメです。
マッサージしてくれた若い女の子が競技エアロをしていた事もあり、かなり盛り上がってしまった。
しかし、足を攣る失態を犯してしまった。歩き疲れていたんだね。←言い訳らしい。
※この前とは反対の右足の太ももです。年だねぇ(自爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿