エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

博多旅行記(3日目)PART3

2010-11-14 18:37:47 | 国内旅行
その後、赤坂に徒歩で移動し、もつ鍋のやま中(赤坂店)へ。

                

入り口はそうでもないが、店内は受付からとてももつ鍋とは思えない洒落た店。
前は、高級な焼き肉屋だったのかな?

      

お通しは、枝豆。プレミアムモルツで乾杯したいところだが、運転があるのでますみだけ(悲)

                      

もつ鍋のみそ味にしました。出てきた時は、既に食べられる状態です。

     

もつ美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~!!

                

1つ目が食べ終わると、今度は自分達で作ります。

                

その後、まだ満腹でないのなら、雑炊とかちゃんぽんとか追加(有料)となる。
玉子とご飯を追加。
                      

投入!


     

料理は旨いし、店内は洒落ているし、店員の対応もスマートでいいし、人気店なのが分かる。
予約必須な上、2時間制なのが分かります。

本場のもつを食べて分かった事、それは本当に美味しい。
初日に訪問した此乃美舞鶴本店にて、もつ鍋を食べなかった事を後悔したのは書くまでも無い(爆)

ホテルまで歩いて戻るが、何か物足りない。
食事の量ではなく、道路がである。そうそうそう、屋台が昨日ほど出ていないからだ。
日曜を休みにしている店が多いのかな?

ホテル戻って時間あるので、残っていたウェルカムドリンク券を使いひと休み。
ここのアイスコーヒー、美味しかったな。

                      

19時過ぎに空港へ。日本酒3本購入したので、かなり重いな。

20時45分、無事に福岡空港より飛び立った。
22時20分、無事に羽田空港到着。

家に戻ると日付け変わる前、今回の旅行もお疲れ様~♪←自分で言うなって?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿