エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

上海旅行記(3日目)PART1

2011-02-27 22:18:44 | 上海旅行(6回)

6時起床。
外は曇りであるが、雨は降っていないから問題なし。

今朝は散歩に行かずに、部屋でのんびり。とにかくヘヴンリーベッドの効果は絶大。
見た目と触った感じは、そんなに凄くはないのですが、なかなか寝付けない&何度でも寝れないエボがすぐ
寝付けた上、寝て起きて寝て起きてが何度も出来た。

                

9時半に朝食。
                      

                

朝から爆食いしませんよ。

      

11時半過ぎにチェックアウト。
昨日訪れて、ここならますみも気に入ると思い、二人で桃源郷へ。
昨日予約なしても大丈夫だったし、まだ午前中。大丈夫だろうと訪れたのだが、予約でいっぱいみたい。
30分程度待たされるとの事であり、ピックアップまで2時間あるけど、ギリギリの行動になるので断念。

さっ、これからどうしようか?
歩き回るのは疲れるし、結局昼食へ。さすがエボ家(笑)
南京東路から近くにある新旺茶餐庁(仙霞店)へ。

                      

中国版のファミレスと聞いていたが、噂通りでした。
避風塘をかなり意識している会社らしい。

                

ビールの頼み、写真撮ろうとしたら瓶をひっくり返して大ひんしゅく。
スタッフがキレイにしてくれた。本当にすみませんでした。

                      

野菜炒め、豚肉の何かと蜜叉焼、大根餅を注文。

まず、炒められ過ぎてしな~とした野菜、かなりのマイナス。
味付けが美味しい分、シャキシャキしていたら最高だったのにな。

     

名前忘れた肉は、カリッと香ばしい皮は最高だが、脂身が多い。
蜜叉焼の甘みは、変な甘みではなく丁度いい。
柔らかい肉で絶品であり、ウェスティン朝食のより数倍旨かったよ。

     

安っぽい味のする大根餅ですが、これがヒット。美味しかった。

     

時間あるので、デザートを2品食べれました。いずれも美味しかった。

     

     

ビール2本入れて150元(約2,000円)。安いと思います。

店内キレイだし、店員の対応良いし、安いし、ざわつくのが苦にならない人はオススメ。
個人的には、客層が合う上海姥姥の方が好みかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿