エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ベトナム(ニャチャン&ホーチミン)旅行記(2日目)PART2

2012-04-30 22:08:32 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

待っている間、フロント周辺の写真撮ったり、ビリヤード楽しんだり、退屈せずに済んだ。

                

                

                

                

                

                

10時半に部屋に入れた。※部屋の写真などは、後日のブログに載せますね。

少し休んだ後、昼食へ。
どこに行こうか決めていなかったので、ホテルからぶらぶら歩いて一番最初に目に付いたNgoc Suong
(ゴックスーン)
へ。10分程度かな?

                      

                

お洒落な店であり、店員の対応も良かった。

                

まずビール。
ベトナムのビールがVND 15,000とか16,000と爆安。※60円程度。
こんな立派なレストランでこんなにもビール安いなんて、ガブガブ飲むしかないな!(爆)

                

その後、料理を注文。しっかりとレシートくれるので、正式名も分かります。
・CHA GIO HAI SAN:シーフード春巻き(SEAFOOD SPRING ROLL)
・NGHEU HAP PHAP:アサリのミルク煮込み(FRENCH STYLE BUTTER CLAM)
・MUC SUA NUONG MUOI:小さいイカ焼き(GRILLED CALAMARIS SALT&CHILLI)
・RAU MUONG XAO TOI:空芯菜ガーリック炒め(MORNING GLORY GARLIC)
・COM CHIEN HAI SAN:海鮮チャーハン(SEAFOOD FRIED RICE)

「ベトナムに来てまでわざわざシーフードコロッケ?」とますみにバカにされたが、メニューを見てピンと来て
いた。コロッケに見えるが一応料理名は春巻きじゃ(爆)
これでもかとカニとエビがたっぷり入って最高。1個35,000VND×2。

     

     

アサリにはフランスパンも添えられており、ソースに付けながら食べると二度楽しめる。120,000VND。

     

     

香ばしく焼かれたイカ、カボスをかけると超美味。120,000VND。

     

途中、頼んだ覚えのない貝が出て来たが、頼む際に失敗したと思い込み、当然食べた。
後で判明した事だが、店側のミス。食べたので請求されたが、美味しかったので、何の問題もなし。
TU HAI NUONG MO HANH(0.3Kg):126,000VND。

     

空芯菜は、何も言うことない旨さ。50,000VND

     

海鮮のダシを使われたであろうチャーハン、絶品であった。63,000VND

     

これだけ食べてVND 645,000につき、2,600円しないのか。

途中の店や売り子からビール(1本:13,000VND)やマンゴスチンを購入しながらホテルへ。

                      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿