エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ベトナム(ニャチャン&ホーチミン)旅行記(2日目)PART1

2012-04-30 23:05:28 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

ホーチミンからニャチャンへの移動日。

5時前起床。
宿泊したのはファーストホテル旧館であり、目の前には新館があった。

旧館                           新館
6時朝食。

思ったより品数あった。

6時15分にチェックアウトを済ませ、20分過ぎにタンソンニャット空港(国内線)に送ってもらった。
ピックアップまで少し時間あったので、館内撮影。

空港到着後、すぐベトナム航空カウンターにチェックイン。
色々と問題ある同社につき、チェックインに手間取る人が多い中、何事もなくスムーズに終了。

セキュリティーエリアを通過すると、春巻きやフォーなどを食べられる店があった。※写真はなし。
朝早い便でも、ここで十分に食べられるね。

7時50分に出発。お手拭きとミネラルウォーターだけ出て来た。

ニャチャンのカムラン空港には、8時40分到着。

ニャチャンには、このカムラン空港の他に、ニャチャン中心近くにニャチャン空港があります。
以前は使われてたようですが、現在使われているのはニャチャン中心から遠く離れたこのカムラン空港。
ニャチャン空港だったら、どんなに楽だった事か。

カンボジアのシェムリアップみたいなしょぼい空港。タラップで降りて、バスで移動。

建物のターンテーブルに荷物を受け取りに行くと、そこにはホテルやスパの受け付けする机が並んでいた。
せめてこのエリアの外にしないとマズいだろ?(笑)

タクシーはニャチャン市内まで一律380,000VND。

安く上げるには、ニャチャン空港までバスで向かい、そこからタクシー拾うのが一番かな?

9時過ぎ、予約しているホテルのシャトルバスで向かった。。※片道一人:USD 14。

40分強をバスに揺られ、10時前に到着。
ここが今日から三泊するホテルはエヴァソン・アナマンダラ・ニャチャンで~す。トッケーがお出迎え♪

フロント周辺をパシャッ。

ウェルカムドリンク♪パッションフルーツのアイスが美味しかったな。

日本人スタッフのまゆみさんがいるのですが、まだ出社前との事で、日本語の分かる現地スタッフが対応
してくれた。
丁寧に応対してくれたので、日本からの土産(柿の種、茶漬けなど)をプレゼント。
まゆみさんには夕方に会えたので、これまた土産(ばかうけ、味噌汁など)をプレゼントできた。

チェックインは14時からですが、少し待てば案内してくれるとの事。
泥風呂であるタップバー、またはSU SPAにでも行こうと考えていたのでラッキー♪

ちなみに、部屋のツインベッド仕様への改修に時間が掛かっている様子。
日本人観光客はツイン要望が多いらしいのですが、他の国はダブルが一般的。
前にも書いたけど、エボはツイン派につき、値段が同じならば迷う事なくツインにしている。
※同じ価格の場合もあるが、通常はダブルよりもツインが割高になります。
余談だが、ツインだと狭く感じたので、結局くっつけてダブルみたいな仕様にしたので、この改修時間は意味
無いものにしてしまったけどね(笑)