エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ロタ島(4日目)

2004-11-06 20:42:48 | ロタ島旅行(2回)

4時に起床。しばらくボケーッとしていたのですが、陽が昇って明るくなった6時から、旅行中の日課となった
海辺探索です。
「今日こそ、ウツボ捕獲!」と意気込んだのですが、ダメでした。3匹も追い詰めたのに。。。

9時半にテテトビーチに行き、シュノーケル開始。水中撮影も少しは上達したでしょ?(下記参照)

                

昼食は、道路を隔てた店で購入したインスタントのラーメンとうどん、ホテルのから揚げ弁当。

                
          写真同様マズかった            パラソルおじさんが作ってくれた飾り

ラーメンは美味しくはないのですが、取りあえず食べれました。がっ、うどんの方は、パサパサして食べれ
ませんでした。店のおじいちゃんが「うどん美味しいよ。」と勧められて買ったのですが、なんと賞味期限
切れのものを出されたみたいです。まっ、これもロタのご愛嬌って事ですかね(笑)

名残惜しいのですが、16時にテテトビーチを後にしました。

19時にココナッツビレッジのK藤さんにピックアップしてもらい、ハイビスカスレストランへ。
チャモロディナー($28)を食べました。

      

この料理は手間が掛かるので、昨日から予約してあったのですが、メイン以外(カツオヅケ、チキンの煮込み
ピーマンや玉ねぎとポークソテー、牛肉のたたき、)の全てのが、いきなり出て来たのでびっくり。
メインは、チャモロ風炒飯、シーフードのココナッツ煮、きゅうりの漬物。デザートには、紅イモのアイスでした。
チキン煮込み、ポークソテー、牛肉たたきの味付けがとても濃くてスパイシーにつき、ビールがよく進みました
結局「冷めたら美味しくなくなる。」と考え、ゆっくりと食べる計画は脆くも崩れ去り、食べるのに擁した時間は
僅か40分でした。送迎を入れても1時間。幾らなんでも早過ぎ(笑)
ちなみに$35するロタホテルのチャモロディナーのメニューは、レッドライス、ロタタロイモorハワイアンタロイモ
チキンケラグエン、魚のフライor焼き魚、骨付きのビーフステーキ、パンシット(野菜とソテーされたヌードル)
ハルマキ、ポテトサラダ、コーンスープ、フルーツorフルーツゼリーになります。

ロタでのラストナイトですが、「あ~あっ、バーもねぇ、テレビもねぇ、近くにコンビニありゃしねぇ。」の状態
なので、部屋に戻ると静かに漫画を読んで、その内に眠ってしまいました。

本日の出費。(安い飲食代は除く)※1US$(ドル)=約109円
夕食:66.50US$



最新の画像もっと見る

コメントを投稿