エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル4日間(準備編&1日目)PART2

2016-02-11 22:27:26 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

5時半起床。
ますみの具合はかなり良くなっている。後の心配は天気だな。

7時25分過ぎ出発。
風は弱まった。と言うか、殆どなし。
雪が心配されるこの時期であるが、これもまた問題なさそう。理想の飛行機での移動日和だ!
後は、ソウルでの寒さだけに耐えねばならんが、防寒対策はバッチリ!

7時35分過ぎ、三茶到着。
短期旅行の際、5時11分の始発列車をよく利用するけど、今回は違います。

                      

渋谷まで移動後、渋谷マークシティには、ベルばら(ベルサイユのばら)がそこかしこに。
ネタの撮ったけど、この系の絵って、全く受け付けない。
人間で言うと宝塚系も同じであり、同様に全く受け付けない。

                 

渋谷 エクセルホテル東急を通り、リムジンバスの待合室へ。

                 

8時10分のリムジンバスにて、羽田空港国際線ターミナルへ。

                      

                 

天気が良過ぎでしょ!走行中のバスの中から綺麗に撮れるんだから。
えっ、大して綺麗じゃないって?。。。Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

     

     

渋滞にも合わず、9時頃に到着。
春節内の飛び4連休と言う事もある為か?テレビのインタビューをしていた。

     

     

目を合わせるとインタビューされる可能性あり。
2日間の有休申請している手前、ニュースに出る訳にはいかないので、とっとと大韓航空カウンターへ
向かう。

9時10分に着くと、カウンター全体が何か寂しい。
搭乗便の出発時刻は12時20分であり、春節期間でセキュリティ&出国審査で混雑が予想される為に、
3時間前でもチェックインさせてくれると踏んでいたが、甘かった。
「9時55分に改めてお越し下さい」と言われた。。。ΣΣ┏(_□_:)┓iii

                      

朝ご飯はヨーグルトしか食べていない為、早くラウンジで飲み食べしたかったのに!。。O(≧▽≦)O

まっ、「パラダイス・ベイ」できるのでいいけどさ。

9時半、少し人が並び始めたので、すぐさま並ぶ。
9時50分より、チェックインが開始。

セキュリティ受け、出国審査終えると10時過ぎ。

早速、ラウンジへ。
T口は勤務時間外だし、搭乗口が145なので、出国審査場正面のTIAT LOUNGEではなく、遠いエリアの
TIAT LOUNGE ANNEXにした。
                      

過去の旅行記に何度も書いてますが、普通のクレジットカードのゴールドでは利用できません!
ビジネスクラスかTSカードのゴールドでないとダメですよ。

     

とにかく天気がいいね♪

     

フロアを撮っていると、窓の外に動くものがあり。窓清掃の人でした。
営業中のビジネスラウンジである為、客のなるべく邪魔にならないように作業しているが、いかんせん
それがいかに難しい事かが分かる印象的な一コマ。

                      

                 

2時間半くらいラウンジでのんびりする計画が1時間短縮。

                 

と言う事で、ムシャムシャガブガブ開始。

     

     

     

     

     

     

     

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿