エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ハノイ6日間(準備編&1日目)PART2

2016-12-29 22:41:45 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

本来ならば出勤日ですが、出張代休の残り1日を利用。
来年には早々に有休2日利用する予定。忠誠心なくなりゃこんなもんよ(爆)

日付が本日になってからの動き出し。それまでパラダイス・ベイね(笑)
旅行準備、年賀状をし、3時にますみを起こし、4時50分に出発。
宛名とメッセージを手書きで仕上げたばかりの年賀状をポストへ投函。
後日談ですが、都内分は元旦に届いた。他は未確認。

5時6分に駅に到着すると、かなりの人がいた。
渋谷駅到着後、渋谷マークシティに行くと、待合室は未だに改修中。
仮の待合エリアで少し休み、5時50分のリムジンバスで空港へ向かいます。
尚、いつも往復チケット(一人:1,600円)を利用。

電車で向かうと、何度か乗り換える必要があるので、スーツケースを持っていると非常に楽だから。

6時40分に羽田空港国際線ターミナル到着。
すぐにチェックインに向かうが、通常&オンラインチェックインカウンターは、どこも混雑。
列は通常より長いが、カウンターが多く開いて流れが少し早めなオンラインの方にした。

7時前に終え、すぐ出国審査へ。
丁度7時前、既にオープンしているゲートは混んでおり、少し離れた7時オープンのゲートへ。
セキュリティーと出国審査を受け、すぐにラウンジへ。

今回は、TIAT LOUNGE

8時まで、パラダイス・ベイをしながらガブガブムシャムシャ。

クロワッサンサンドに日本酒(自爆)

ANAのSTAR WARS仕様。

本当は8時半前までいられるが、ますみが買い物したいので止む無し。
相変わらず、ラウンジ出たエレベーターより丸見えの出国審査場。

8時半過ぎ、搭乗開始。
機体は、B787。多分、-900だと思われる。3-3シート。

順調に行くと思われたが、中々動き出さない。
「後ろにいる機体がトラブルで動けないので、しばらく待機します」とのアナウンス。
その後、動き出したけど、出発を控える便が多いので、出発が30分もずれ込んだ。
ホテルの送迎を依頼している為、ちょっとだけが気になったが、もう酔っ払ってどうでもいい状況(笑)

離陸後、少しするとドリンクサービス。

搭乗後から「Mission Impossible(Rogue Nation)」を見ていたが、何か見た事ある。
どうせこの状態なら寝てしまいそうなので、「このままでいいかな?」と思っていたが、斜め前の座席の
人が「君の名は。」を見ており、早速チェンジ(笑)
思春期の男と女が入れ替わるので、ハチャメチャのコメディと思っており、超人気になる理由が分から
なかったが、これが大作であった。
進むにつれて、涙が止まらなくなっていた。
人気の理由を確認していなかったが、これって、泣かせる映画なんだね。

目が腫れているので、しばらくCAとの対応を避けたかったが、こういう時に限って機内食タイム。

機内食美味しかったけど、泣いていたのバレただろうな(恥)

その後、「超高速!参勤交代リターンズ」。
前作は面白く感じたけど、ビールほとんど一気飲みで酔いがぶり返した上、「君の名は。」で泣き疲れ
により、眠さがピークで寝てしまった。だから、内容は分かりましぇ~ん!(爆)

そうこうしていると、13時半にノイバイ国際空港到着。