エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル(1日目)

2004-03-19 18:16:39 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

去年末から年始にかけて行ったのですが、またまた韓国です。前回のような午前発夕方帰りのプランでない
上、成田ではなく羽田発着にしてたので、早朝から大騒ぎせずに済みました。3日間なので1日フリーなだけ
ですが、まっ、急に決めた旅行なので、致し方無いでしょう。

ますみはショッピング、エボは食事がメインになります。とにかく「鳥三昧」の予定です(笑)
朝5時半に起床、大した荷物も無いので、この時点から行く準備開始です。←本当です。
9時頃に家を出て、イタトマで軽食を取ってから羽田に向けて出発です。三軒茶屋→(田園都市線)→渋谷→
(山手線)→品川→(京浜急行)→羽田国内線空港→(無料バス)→羽田国際線空港と、11時前には国際線の
ターミナルに到着しました。

搭乗手続きと出国審査を終え、ますみは早速ビールを飲んでいました。ただ今の時刻は12時、昼間っから
アルコールかよ。。。Σ(□ ̄; )Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガーン!(驚)
飛行機は、予定より20分遅れの13時40分に羽田を出発。

                
     よく見ると、富士山が写っています。      光の関係で、上手く撮れませんでした(悲)

ますみは、飛行機に搭乗してからもビールを頼んで飲み続けてました。。。
2時間後の15時40分に韓国金浦空港に到着。荷物受取と入国審査、両替を済ませました。今回の空港の
レートは、20,000円=211,000W。既に銀行の両替業務はしていないし、週末なので両替もできないので、仕方
無いですね。

16時半には現地係員のパクさんに会う事ができました。車で東和免税店に寄り、それからホテルに向かい
ました。今回宿泊するのは、ニュー・ソウル・ホテルになります。一応明洞エリアですが、最寄はウルチロ
イック駅になります。グレード的には1級ホテルになり、韓国が特1級・特2級・1級・2級・格安のホテル事情
にあって、ごく普通の部類になるでしょうね。
※日記の方にも書きましたが、当初申し込んだ秘苑(ビウォン)ホテルが満室で、こちらになりました。

18時前にチェック・イン。部屋は狭いし、電気を点けても薄暗い、窓が小さな1つだけ、カーペットは汚いなど
前に宿泊した特1級ウェスティンチョースンホテルとは比べものにならない程レベルダウンです。安く上げた
ので仕方無く、良いホテルに泊まりたければ、金を出せば良いだけですね。

                

時間が無いので、すぐに出掛けました。
地下鉄2号線でカンビョン駅に行き、ネットで知り合ったでちゅさん御用達のテクノマートと、その地下1階に
あるロッテマートを散策しました。とにかくフロアが広く、品揃えも多く、どれも平均的に安かったです。
日本で言うところのディスカウントスーパーです。ここではお茶関係と調味料などを購入しました。レジの側
には、カメレオンもハムスターも売っていましたよ。

それから地下鉄にて景福宮駅近くの土俗村に行き、現地でも評判のサムゲタン(11,000W)を食べました。
お腹に米やなつめや高麗人参などを入れたひな鶏が一匹入っており、グツグツと煮立った状態で出てきま
した。めちゃくちゃ美味しかったです。気を付ける点は、ちゃんと身をほぐさないで食べると、口に骨が刺さり
ます。また熱いので、がっついて食べると猫舌の人は火傷します。

                

本当はもっと回りたかったのですが、明日もあるので22時半過ぎにはホテルに戻り、すぐに寝ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿