エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ベトナム(ニャチャン&ホーチミン)旅行記(準備編&1日目)PART3

2012-04-29 21:04:09 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

成田空港第二ターミナルには、15時半前に到着。
昨日が出国ラッシュなのか?混んではいない。

                      

チェックインを済ませた後、トヨタのゴールドカードのラウンジに行くが、今までの場所から移動していた。
色々なカード会社が含まれており、混んでざわざわし、何かレベル下がった感じ。
まっ、昔は全て有料だったアルコールですが、ビール1缶が無料につき、そんな不満は解消(爆)

                

今回は、JAL便利用。2-3-2の2シートなので楽だった。←貧乏人には、これでも十分。

定刻通り17時50分に出発したが、敷地がだだっ広過ぎるか?ゲートが遠いところだけだったのか?
早く飛んで安定飛行で映画見たいのに、テイクオフは30分後。
緑色のJAL機を見れたよ。これってレアもの?

                

飲み物に付いて来たつまみが、韓国企業の農心と提携発表してバッシングされている亀田製菓に苦笑。

                

機内食は、サラダが新鮮で最高!

     

     

デザートに、カッチカチのハーゲンダッツが配られた。あと水ね。

                

パーソナルテレビあるので、映画「ミッション:インポッシブル(ゴースト・プロトコル)」「シャーロック・ホームズ
(シャドウゲーム)」「鋼の錬金術師(嘆きの丘の聖なる星)」などを鑑賞。
ハガレンの途中なのに、あっという間にホーチミンのタンソンニャット空港(国際線)に到着。
わざわざ国際線と書いたのは、明日は国内線を利用するからです。
時間は、予定より早い22時であり、すぐに入国審査へ。入国カードが無いので、二回目でもかなり焦るね。

荷物を受け取り、空港を出る前に両替。
1万円が(ベトナムドン)VND 2,552,000でした。VND 1=0.004円。
VND表記価格に、0.004を掛けるか、250で割るかすれば日本円価格となります。
前回来た2010年は、1万円がVND200万程度だから、かなり円高が進んだんだな。

                      

相変わらずムッとする熱気。前回来たほどの蒸し暑さではないが、やはり暑い。
到着した人を持つ人が多いのは、相変わらずだ。※正面から怖くて写真撮れず、後ろからね(笑)

                      

宿泊するファーストホテルの無料の迎えですが、ちゃんと来ていた。
少し待たされたが、無事にホテルまで連れて行ってくれた。

                

23時前に部屋に到着し、明日早いので写真撮ってすぐに就寝。

                

                

                

                

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(ベトナムドン)VND 1=約0.004円、1USドル=約80円。
昼食(つばめグリル):5,070円



最新の画像もっと見る

コメントを投稿