エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

大連(2日目)※仕事

2004-05-21 23:01:49 | 海外旅行(その他)
昨日の疲れも何のその、5時に起床。←どこでも相変わらず早起きらしい(笑)
朝飯を食べ過ぎたので、ホテル近くを散歩しました。
本日も晴天。日本と比べて寒いと聞いていたので、冬物スーツで来たのですが、夏物スーツで十分でした。
9時前にホテル出発しました。なんと行く途中ですごいのを発見です。なんとそめになる会社でした(爆)

                     

9時20分頃開発区内の得意先へ到着。担当者と簡単な社内見学とスケジュール確認をしてから、開発区の
日本進出企業の製品が飾られている「開発区展示場」に行きました。

                

展示場を見学後、近くのショッピングセンターを散策し、昼食をそこで一人で取りました。千成和麺という店
で、チャーシューチャーハン(突き出し・味噌汁付)を頼んだのですが、なんと8元(約110円)でした。安っ!
「中国は、エボを太らせたいのか!」と言葉とは裏腹に喜んでしまいました。
昼過ぎにまた得意先に入り、本格的な打ち合わせと工場見学。18時過ぎに全ての目的を終え、タクシーで
得意先を後にしました。
本来なら本日も得意先の方との夕食+αの予定でしたが、みんなの都合がつかずに流れました。表面上は
「残念です。」光線を出しましたが、内心はラッキー。
19時前にホテルに着くと、着替えて天津街から中山広場などを散策。至る所で道路工事が行われてまし
たが、どれも堀りっ放しでした。アバウト過ぎる。。。

                     

それからホテルの側にある韓国料理店太能焼肉で夕食です。石焼ビビンバ30元、豆腐スープ25元、青島
(チンタオ)ビール13元。約940円ほどでした。味の方は、本場韓国の方が美味しかったですね。

                

一度ホテルに戻り、荷物を置いてからマッサージを受けに行く予定でしたが、ひと休みしたら、そのまま爆睡
してしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿