エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

静岡旅行(2日目)PART2

2013-03-17 22:49:06 | 国内旅行

鳥達と戯れられるゾーンでは、大騒ぎ。

                

手や頭や肩に乗って着ます。

      

エボのリュックに飛び付いた3羽のインコ達、ひもの部分を見事に破壊。
すぐに直せるからいいけど、クチバシの力って凄いんだな。

      

エミュー。

                
水鳥。
                

                

                

花粉、とてつもない量が飛散しているんだろうな。

                      
ペンギン。

                

何してるの~?

     

我、関せず

     

その他。

                

園内のレストランは、花に囲まれて食べられます。
食べていないので画像ないけど、ご当地グルメの富士宮焼きそばもあります。
周辺には牧場が多いからか?ソフトクリームも美味しいです。

                

しっかりと整備されています。

                

帰りに受付を通ると、一羽増えていた。きゃわいい!

     

大人1,050円でこれだけ楽しめるとは思わなかった。
殆ど楽しめる事はないだろうと思っていたが、めちゃくちゃ面白い。
心配な事だけ1つ、北朝鮮の故・金正日総書記は、同園を運営している加茂元照が品種改良を重ねた真紅
の新種ベゴニアを「金正日花」としてシンボルフラワーにしている事。
「加茂グループは、北朝鮮と何か結び付きあるのかな?」と勘繰ってしまう事。
※色々と調べたけど、繋がりあるのか無いのか分かりません。

帰り、怖いけど中央道の小仏トンネル通過して実家へ。
トンネル手前で大渋滞、八王子から先でも渋滞であり、予想外の時間がオンされた。

ガソリン入れに行くと35.62L。1リッターあたり147円もした120円台が懐かしいなぁ。。。(-。-) ボソッ
アイシスですが、480Km走ったから、リッターあたり13.5Kmか。

                      

18時前、レンタカー返却し、無事我が家に到着。
嗚呼、疲れた。しかし、甥っ子のパワーは凄かったな。中国の小皇帝か?
・イチゴ狩りまで後30分→後1分で着かないと嫌だと車内で大騒ぎ
・イチゴ狩りをしたくない→現地でイチゴ狩りを大喜び
・パターゴルフで負けてもひねくれないと約束→ボロボロにされて超ひねくれ状態
・夕食まで寝ない→ゴルフで疲れ切って爆睡しており、起こされて不機嫌
・高速でトイレ大丈夫→5分後にトイレ行きたいと大騒ぎ

15時前に帰る予定だったが、花鳥園で時間を取り過ぎ&中央道の渋滞。
スカッシュコート改修後の初打ち、本日できなかったよ。

夕食は、ますみが大量に作ってくれた。

                

これを消費するのに2~3日掛かるだろうな。
食い物の土産たくさんあるのに、一体どうするんだ?

困る
旅行中、3~4件の交通事故を見た。
暖かくなると、運転が下手なドライバーがニョキニョキとつくしのようにたくさん出て来るので、本当に困るな。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿