エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

静岡旅行(1日目)PART1

2013-03-16 23:42:32 | 国内旅行

朝4時半起き、5時に出発。昨晩借りたアイシスで向かいます。
5時半過ぎに実家到着。
6時に両親と妹と姪っ子、甥っ子の6名で出発。
ますみは仕事があるので、明日のマンションの総会も押し付けてしまった。
ルネのスカッシュの一大イベントである「オールルネサンス」の日なのですが、こちらを優先してしまった。
併せて、申し訳ない。

まず、イチゴ狩りをする為に久能山を目指します。
当初、1日目は沼津丸天で朝食し、富士のラウンドワンでボウリングさせようかと計画を立てていたが、お袋
より、「イチゴ狩りを孫達にさせて上げたい」と言われたので、「イチゴ狩り→ボウリング→魚がし鮨(昼食)→
宿でパターゴルフ→夕食」にしていた。
ところが、お袋が子供達に何も言っていなかったので、子供達に「まずイチゴ狩り」と伝えると、「嫌」との事。

な、なんじゃそら!


どうにかイチゴ狩りする方向に持っていったが、昨日パンを12個買っており、車内で食べ始めた。

これからイチゴ狩りだっつうの!


足柄SAにて恒例のお菓子購入。1袋380円だが、3袋で1,000円。

                      
8時半過ぎ、無事に静岡到着。
イチゴ狩りは9時からだし、相当昔であるが、静岡の馬渕に住んでいたので、その周辺を見に行った。
周辺までは行けたが、住んでいたマンションまでは辿り着けず。
以前のような町並みではないし、住所も覚えていないのも致命的だが、一番の原因は、甥っ子。
朝が早く寝ていたので静かだったが、8時頃に起き出して騒ぎ出したからだ(笑)
相変わらずワガママ全開。もしかして、癇癪持ちと勘繰ってしまうレベル。
妹は叱り方がヒステリックなので、更にイライラする。
両親との旅行なんてもう行くこと無いかもしれないので受け入れたけど、嗚呼、既に後悔(爆)

9時過ぎ、イチゴ狩りする久能山そばの原文農園へ。
久能山が近い前に利用した店は既に予約いっぱいであり、ここにしました。

この時期は、幼児以外、子供も大人も一律で一人1,600円。
※200円の割引チケットで1,400円になった。

予約したので、少し上に登ります。
予約無しでもできますが、あまり陽の当たりが良くなく、海のすぐそばでしかできません。
※写真は、予約なしエリア。
                      

最初渋っていた子供達ですが、イチゴを見ると大喜び。単純だな(笑)

     

     

食べたイチゴですが、ビニールハウス内が暑くて途中から数えるの忘れたけど、大きめのを50粒程度かな?

     

     

野菜などを貰いました。みかんと大根と水菜はエボが貰い。
カリフラワー、カブ、レタスは実家へ。

                      

家族経営は分かるけど、かなりしょぼいな。まっ、イチゴは美味しかったからいいけどね。
トイレはもっと何とかしましょうね。

9時45分、ボウリング目指して出発。
しかし、両親がボウリングできそうにないので、しばし悩む。
運動は子供達にはパターゴルフさせればいいので、由比漁港で買い物させて寿司屋に向かうとするか!

由比まで移動し、浜のかきあげやにて、エボは由比丼(700円)とますみ土産用のかき揚げ(300円)5枚注文。

                

両親と妹は、土産用のかき揚げのテイクアウトをしていた。

     

お腹いっぱいのみんなを尻目に由比丼を頂きます。

                

3分で平らた(笑)

     

     

売店へ。ますみの土産用に桜海老としらす購入。

                



最新の画像もっと見る

コメントを投稿