エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ホーチミン&シェムリアップ9日間(8日目)PART1

2010-05-05 22:16:28 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

5時起床。
朝食ですが、3日連続のモーニングステーキも捨て難かったが、諦めました。
昨晩テイクアウトした鶏肉チャーハンと国営百貨店で透明フィルムを破られたカップ麺です。

                      

7時にホテルチェックアウトし、メコン川クルーズへ。
デタム通りのTNKに7時20分に到着。

同ツアーに参加すると、日本人の参加者は少ないと思っていた。
帰りが17時頃になるので、どんなに早くてもGWの終わった明朝にしか日本着のフライトがないからだ。
しかし、35名の大所帯でした。
あまり大人数は好きじゃないんだよね。人数が増えると変なのが必ず出るから、事実変なオヤジいたし。
8時前にはほぼ揃っていたのに、遅れて来たオヤジがいたお陰で8時過ぎに出発。

バスで2時間掛けてメコン川に移動。ホーチミンより、更に南国や(笑)

                      

                

フルーツを少し食べながら、伝統音楽を聴いた。

                

手漕ぎボートでベンチェに移動。

                

ココナッツキャンディーの製造現場見学。

                

                

お約束のココナッツキャンディー購入。

                      
ハチミツ飲んだり。

      

生まれたばかりのヒヨコ見たり。

                

ヘビと戯れたり。
                      

                

ヘビ&サソリ&朝鮮人参入りのお酒売ってた。

                      

その後、ボートでトータス・アイランドに移動し、昼食。

                      

                

微妙に冷えていない333ビールで乾杯。

                      

揚げ春巻きやエレファントイヤーフィッシュを食べました。

                      

                

アメが残っていたので、現地の子供に上げると喜んでいた。

                

どっかの船着場の土産物屋にて、ますみの父が大好きな怪しい帽子をUSD 1でゲット。安っ!

                      

ガイドのDUCさんに「韓国人系の顔しているね。」と言われ、キムさんと勝手に命名された。
ちなみにますみは、ベトナム系の顔をしているらしく、よく分からない発音の名前を命名された。
他の人から見ると、日本人のいない国際結婚カップルでの参加と見られているのか?(笑)
そう言えば、アンコールワットにおいて、殆どは「こんにちは~!」と日本語で話しかけられたが、中には
「アニョハセヨ~」と挨拶して来る人もいたな。
韓国人が7万人住んでいるホーチミン(中国人6万人、日本4千人)にあり、韓国人をよく見ているガイドが
言うのだから、やはりエボは韓国人に似ているのだろう。
ただし、韓国人みたいに一重じゃありませんから!勿論、整形していないで(爆)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿