エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

宮城野

2010-07-31 23:11:12 | 飲み会(自宅の会含む)
マンションの防火関係の検査を終え、11時前にルネ行ってスカッシュ。8人程度いて大盛況。
ご年配の方が多く参加する時間帯につき、若い人と違ってサボる事が少なく、大体人数が安定している。
昼前からガンガン動くと1日疲れるので、いつも丁度いい運動。そして、今日もいい運動できました。
お姉さま達に韓国土産であるコーン茶と間違えた麦茶ではなく、本当のコーン茶を渡した(笑)
お姉さまのお一人に、手作りのおにぎりを2個頂いた。いつもご馳走様です。
プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

家に帰って頂いたおにぎりを食べ、しばし休憩。その後、再びルネへ。
最近、昼しかルネ行かない土曜ですが、今晩飲み会があるので頑張らないと!

16時前にルネ行ってスカッシュ。そして、この後に大変な事が起きる。

右利きの人のフォアハンド面3/4(ラケットを持った右手側に来たボールを打つ4分の3)で10人程度いたわい
わいであるが、バックハンド面3/4(フォアの逆)になる時には半分の5人に減っていた。
終わるまで15分を切った頃、エボと打っていた男性(35・6歳かな?)が突然転んだ。
転ぶ瞬間を見ていないので、普通に足をもつれさせたのか捻ったかぐらいに考えていたのだが、すぐに立ち
上がってこない。何かおかしいと思っていると、どうやらアキレス腱を切ってしまったらしいのだ。
すぐにわいわいを中断し、スタッフ経由で救急車を呼んでもらった。
救急車が来るまでその男性を見ていたのですが、かなりの重症そうなので、非常に気掛かり。

スポーツはスパルタが基本の体育会系出身なので、中級者以上には容赦しない。
ただし、少しでもスカッシュを好きになってもらおうと、初心者には厳しくする事はしない。
初心者が取りにくい後ろへのロブや壁際スレスレのストレートは当然打たないようにしている。
がっ、初心者が動かないでその場で打てるようなストレートは、なるべく打たないように心掛けてる。
何故なら、テニスコートみたいな広さ無いけど、スカッシュコートだってある程度の広さあるんだし、少しでも
運動してもらおうとの思いからである。
二人で打っているなら勝とうが負けようが動き続けられるが、複数いると少しでも多いて欲しいからね。
特に人数多いと、初心者は運動している時間よりも待つ時間の方が圧倒的に長くなるからね。
折角回って来た番、あっと言う間に終わってしまうの申し訳ない。

自分を弁護する訳ではないが、怪我した男性はサウスポーであり、彼にとってのバックが終わり、後半やっと
フォア。ストレス感じる面が終わり、やっと得意とする面になったのである。
殆ど勝つ事もないし、ラリーも続いていない状態の連続だったので、少しでも続けて上げようと山なりボール
で前の左右に振ってあげ、無理なく動かせて上げたつもりであった。
初心者はスイングが安定しないので、当然どのショットも安定しない中、フレームにボールを引っ掛けられて
真ん中で当てられる可能性大につき、後方で打たせるほど怖いものはない。
左右に振るのは、意地悪でしている訳ではない。
初心者のムチャ振り(想定外のスイング)やフレームショット対策を兼ねるし、動きのセオリー分からない初心
者と接触しない為、なるべく交差しないように前方で動かせてコントロールしている。
一度、H越さんと打っている際、振ったラケットを腕に当ててしまった苦い経験がある。
大事には至らなかったが、申し訳ないことをしたとの思いがあり、これ以降、他人様に怪我をさせる事がない
よう接触プレーには細心の注意を払っている。そんな中で起きた怪我である。

今回接触するような事はなかったし、勿論厳しいショットも打っていない。
ただ楽しんでもらおうとの思いが裏目に出たので、元気印のエボもブルー。非常に後味が悪いものでした。
淡い希望であるのは分かっているが、せめて怪我が軽症である事を心より祈っております。


プールで心を落ち着けた後、飲み会へ。
店は、宮城野です。メンバーは、ひとみさん、A賀さん、M川さん、エボの4人。

ますみが午後から仕事しているので、料理関係載せません。怒られるからね。














































な~んちゃって!(笑)
                      

ビールで乾杯の後、刺身盛り合わせ注文。

     

あなご白焼き、タコ茶番蒸し、あさりバター蒸し、イカ下足ワタ焼き、ホタテバター焼き、なめろう。
写真載せていないが、あなごとホタテは2つ注文。

                

                

                

サービスで頂いたとうもろこし。この状態のを食べるの久しぶりだったが、激旨でした。

                      
〆の上寿司4人前は圧巻(笑)

     


アップで~す。


     

飲んだ焼酎です。

                

飲み過ぎたよ。ぜってぇ二日酔い(爆)
まっ、みんな美味しくて新鮮な海鮮料理を食べれて満足していたからいいけどね。

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったーーー♪ (姉さん)
2010-08-03 17:50:00
アタシも二日酔いで昼まで動けず…
でも、美味しい海鮮料理に大満足でした

いいお店を教えてくださってありがとう
返信する
二日酔い以前に・・・ (エボ太郎)
2010-08-03 20:18:07
一人では帰れないほど泥酔していたじゃん
自転車で何度も転ぶし、そりゃもう大変でした

エボが家まで送ったからいいけど、いつもあの状態で帰っているのでしたら
本当に危なっかしい。
娘と息子にとても見せられない姿
見られたら威厳ナッシング(笑)

最後になりましたが、お疲れ様でした。
ひとみさんのお陰で楽しかったですよ♪
返信する
美味しそう (じんぎ)
2010-08-03 22:31:55
鍛高譚はシソ風味で飲みやすくて私も好きです

先日、仕事で通って気が付いたんですが、宮城野って上馬の交差点の環七の側道にあるお店ですか?
返信する
正解です♪ (エボ太郎)
2010-08-04 07:49:40
おはようございます。
鍛高譚は、シソ風味で美味しいですよね
って、初めて飲んだのですが(笑)

宮城野の場所ですが、正解です
駐車場あれば最高なのですが、残念ながらナシです。
じんぎさんのような食通の人には、是非訪れて欲しいな。
返信する

コメントを投稿