エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

プーケット旅行記(5日目)PART2

2014-05-01 22:14:42 | タイ旅行(プーケット2回、バンコク)

11時半、先発便の人が集まって桟橋の手前に移動。
桟橋は2つある。
多分、景色を楽しむものと、船着き場のものだろう。

                 

車で発着場に移動し、スピードボートに乗り込む。

                 

定員MAX、11時45分出航。

                 

また、40分程度と言われていたが、25分でラチャ島に到着。

     

雨季の時期は海が荒れ、とんでもなくバンピーになる事もあるそうです。
雨季でも切り替わり時期だったからかな?揺れはしたが、全く問題ないレベル。

                 

揺れる桟橋を通り、ザ・ラチャの前、たくさんのビーチパラソルのある白い砂浜のBotok Beach(バトック・
ビーチ)に上陸。

     

余韻に浸りたいところであるが、とにかく暑い。暑過ぎる。
悠長に写真撮り続けていたら日射病になってしまう。
レセプションに移動し、頂いたウェルカムドリンクが美味しい。近くのプルメリアが見事。

     

     

宿泊客があぶれており、レセプションはとんでもない事になってしまうからか?
チェックインは14時からだが、ホテルは機転を利かせ、どんどん部屋に案内をしていた。
エボは、写真をバシバシ。

     

     

砂浜の色を基調にしたのか、白くて素敵。

     

     

     

エボ家は、12時半に案内。
どこかに歩いて食事にでも行こうかと考えていたので、本当に助かった。
ヴィラまでの移動も絵になるところばかり。

     

     

宿泊するデラックスヴィラは、一棟のヴィラを2つに割っております。
静かな人なら問題ありませんが、エボ家の隣はシンガポールか香港の中華系ファミリーであり、一時の
夜、大騒ぎしていました。まっ、体調悪い時であり、全く苦にならなかったけど。

     

部屋は、346。

     

入り口、そばにある砂落とし用の水の入った甕。

                 

綺麗だし、ベッドと枕はフカフカ、レモングラスのアロマはOK。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿