エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ラブルダイニング

2010-10-30 22:39:30 | グルメ
11時からルネでスカッシュしようかと考えたが、寒い上に台風14号の影響でかなり強い雨。
11/12日の旅行出発予定日まで2週間切ってるので、そろそろ行き先を決めねばならん。勿論パスした(笑)

旅行先ですが、あれこれ必死に考えた結果、博多3日間に決めました。
早朝出発の深夜帰りのJAL利用・ホテルオークラ福岡宿泊で一人47,800円。※往路だけ座席をクラスJに。
最近ANA派になりつつあるけど、今回はJALにしました。単純に安かったから(爆)
さっ、博多(ほぼ食事)情報をたくさん集めるぞ!

結局、博多食事情報収集やMGS3プレイでルネ行かず。何やっているんだか。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ(笑)

台風の過ぎ去った19時頃、ますみとラブルへ。
店に着くと、他に客は誰もいませんでした~。台風の日、わざわざ出掛けるバカはいませんよね~♪(自爆)

外がめちゃくちゃに寒かったので、ガブガブとビール飲むと腹を壊しそうなので、いきなりワイン(笑)
マグナムボトルを頼むと、「マグナムもう仕入れ止めたよ」との事。※1Lのは、置いてあるようです。
イタリアワインなのですが、銘柄は「FOSSI BIANCO」から「CASTELVECCHIO BIANCO」へ。

                

早速、料理注文。まず、真鯛のカルパッチョ。

     

バーニャカウダ。なんかもの凄く量が多い。ウェルカムだけど(笑)

     

ソーセージとトマトとモッツァレラのピザ。これまた量が多い。
次にパスタ頼みたいので、あまりウェルカムじゃないけど(笑)

     

ピザは、ラブル特製と市販タバスコのをかけて食べます。

                

ますみ絶賛のペペロンチーノ。ちなみに、大盛りです(爆)

     

〆に、カプチーノとアイスカフェラテとベイクドチーズケーキ。

                      

濃厚なケーキには、アイス付き。

     

時間は憶えていないが、帰る時には半分以上は席が埋まっていた。さすがラブル、底力あるね。

巡回連絡カード
家でダラダラしていると、いきなり警察官が来た。
何故、わざわざ台風が接近している時に?とうとうエボが年貢の納め時か?←思い当たる事ないけど(笑)
勿論、逮捕されるなんて事はなく、巡回連絡カード記入依頼でした。
長野県警察本部(巡回連絡)→http://www.pref.nagano.jp/police/seian/koban/jyunkai.htm
警視庁立川警察署(巡回連絡)↓
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/8/tachikawa/e_koban/pb_jyunkai.htm
年配の警察官が「台風だから居ると思いました」との第一声には、なんか警察官も大変だなと同情。
拒否せず快く引き受け、記入しましたよ。
面倒と記入しない人もいると思いますが、素直に従った方が良さそうですね。
2ちゃんねる(巡回連絡カード)→http://society6.2ch.net/test/read.cgi/police/1179899163/l50

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿