エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

梅蘭

2010-11-05 23:57:49 | グルメ
仕事で横浜方面へ。
中華街で昼飯を食べてから行こうと考えていると、APECの開催が間近につき、周辺は警察官がウヨウヨ。
※カメラ向けるとヤバそうなので、警察官の画像無し。

                      

しかし、食のミッションは完遂しなくては!中華街へ(笑)
いつもの食べ放題の「酔龍」に行くと思ったでしょ?ブツブッー!

                      

その隣の梅蘭焼きそばで有名な「梅蘭」にコーイチ引き連れて行って来た。

                

二階に通されたが、そこはイスの席ではない。
有名人のサインあるけど、「どうでもいいからイスで食わせろ!」って感じ。

                

二人で焼きそばと杏仁豆腐のセット(1,060円)×2と海老炒飯(750円)を注文。
まず、炒飯。

     

パラパラの炒飯ではなかったけど、海老はプリプリだし、味付け最高っす!
いやが上にもテンションアップの中、メインの焼きそば登場。

     

全て硬いと思っていたら、外側だけであり、中は普通の麺の柔らかさ。

     

一口食べて感じた事、油がくどくて味が薄い。醤油や酢やラー油など、味を変えながら食べる事が必要。
このサイズで「小」らしいけど、結構量があります。麺に対してアンも少ないので、飽きます。
せめてビール飲めれば油っこいのが和らぐのだろうけど、ただいま仕事中でNG(悲)
他の料理の方が美味しそうなので、仮に二人で行くならば、焼きそばは一人前で十分だと思いますよ。

                      

デザートの杏仁豆腐がかなり美味しく感じたのは、焼きそばの油の影響が大でしょうね。

                

写真はそんな人が写っていないけど、中華街は平日だけど混んでいたな。
今のところ、尖閣問題何のそのって感じかな?その内、風向き変わる可能性あるけどね。
冷凍毒餃子や汚染まみれの中国野菜問題の時のようにね。
中国との戦争になれば、ここはいの一番に潰される場所だろう。。。(-。-) ボソッ

夜、ルネ行ってスカッシュ、プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

中華料理だけ残し、この世から消えろ!
中国アホ漁船と海上保安庁の巡視船との尖閣諸島沖での衝突状況を撮影したとみられる映像がYouTube
に投稿されている。それも国会に提出された6分30秒の短いものではなく、44分もの長いもの。
JCASTニュース(尖閣流出ビデオ:その1)→http://www.j-cast.com/2010/11/05080030.html
海上保安庁の中の日本の売国政権に危機感を持った侍がリークしたのでしょうね。
内容は、明らかに故意に衝突してきた中国漁船、船長は射殺ものだね。
密漁したのかしないとかのギリギリで発砲するロシアだったら、ロケットランチャーで漁船撃沈させてだろう。
この位のことを日本にもやって欲しいもの。毅然とした態度ではなく、断固たる措置を!
これを見ても中国人はまだ日本の方が悪いと言うのならば、「中華料理だけ残し、この世から消えろ!」

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤクザ国家・中国と泥棒国家・ロシア (盗っ人・メドベージェフ)
2010-11-06 08:41:38
尖閣ビデオを見た人の中に、率直に反中感情を抱いた人がいたとしても不思議ではない。
それほど、中国船の行動は悪質であった。国民に対して隠蔽し続けてきた菅・仙谷政権は信用できない。
違法のようではあるが尖閣ビデオを国民に公開した関係者(?)に感謝したい。
返信する

コメントを投稿