エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

山崎屋食堂

2010-08-10 22:50:26 | グルメ
本社の大食い戦士(同僚)が得意先に同行するので、コーイチと夢の対決(爆)
決戦の場は、「山崎屋食堂」です。「カツカレー大盛りが凄い量」とじんぎさんに教えて頂いたガテン系の店。
食べログ(山崎屋食堂)→http://r.tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11006632/

11時15分に到着。
本当は、得意先との打ち合わせを終えてからゆっくりと食べたいところですが、昼になるとカレーが売り切れ
になるらしく、打ち合わせ前にした。

店構えは、噂通りにとてもシンプル。て言うか、飾り気なにもねぇ。

                      

メニュー表は見難いが、「大盛カツカレー(ご飯2Kg)750円」と普通に書いてある。
更に、「ひとりで食べる事。残すと(2倍料金の)罰金1,500円。」との注釈もあるので、さすがにこれは断念。
よって、「カツカレー並(ご飯1Kg)650円」を同僚とコーイチに振る舞った。
3人が同じもの頼んでも仕方ないので、エボは500円の焼肉(豚ロース)丼をチョイス。
それにしても、どれも安いなぁ。

     

まず、焼肉丼が出て来た。これは普通の量。

                

肉は柔らかくてベストだけど、かなり味が濃い。薄味好みのエボには、かなり辛い。

     

その後、お楽しみのカツカレー並が出て来た。
カウンター越しにご飯を固めているのを見ていたのですが、やはり目の前にすると凄い迫力だ!

     

これ、絶対にご飯1Kgじゃねぇ~!!ゆうに1.2~1.3Kgはある。あまりの量に、カレーがこぼれてるし(爆)

     

同僚もコーイチも食べ切っていた。午後から打ち合わせなのに、大丈夫か?
自信がない人は、カツカレーの500gが出来るようですので、これを頼んで下さい(笑)

1Kgのご飯を頼んでも注目を浴びない大食いの御用達の店。噂にたがわぬものでした。
3人の合計ですが、これで1,800円でした。安っ!(爆)
恐るべきは、もの凄い量のご飯やうどんなどが次から次へと出て来るこのカウンター。
画像は、これから客のところに出陣するご飯の大盛り。

ライスのマウンテンや~♪


                

作業服が似合う店につき、くれぐれも小綺麗な格好で行くのは止めましょう。
ちなみに、トイレがとんでもなく汚い様ですので、どこかで済ませてから行くべし!
間違ってもトイレには近付かないで!※コーイチ談。

夜、ルネ行ってS山さんとスカッシュ、プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

先月3日、JAひたちなか瓜連直売所で購入した650円のメロンですが、そろそろ食べ頃と思って食べた。
旨かった。。。(* ̄~ ̄*) デリシャス

                      
危なかった!
ひとみさんから頂いたポロシャツ。実は、MとLがあったので、アメリカンサイズと聞いていたが、Lを選択。
本日着用すると、胸の部分がちょっとキツい。Mを選んでいたら、確実にアウトだったね。
「エボの胸、メートル超える~♪」←松本伊代の「伊代はまだ、16だから~♪」の替え歌らしい(爆)

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿