エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ハノイ6日間(準備編&1日目)PART2

2016-08-11 22:00:47 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

朝早い出発の為、オリンピック観戦や超溜まったブログ更新などをして徹夜をする予定であったが、
1時過ぎに睡魔に襲われ、そのまま寝てしまった。

3時にますみを起こす予定が、シャワー浴びたますみに4時過ぎに起こされた(笑)
まさか、ますみに起こされるような日が来る事になるとはね(更笑)
て言うか、二人とも眠っていたら寝坊で飛行機乗れず?
今回は、「のんびり」がテーマだけど、まさか起きるのまでのんびりしてしまうとは!(爆)

4時50分、自宅を出発。

5時過ぎに三茶駅着。
5時11分の始発で渋谷駅へ移動。
                      

5時50分のリムジンバスにて、空港まで向かいます。

                 

長期休みのお盆であり利用客は多いのであるが、それ以上に両替していない段取り悪い客が複数
おり、渋谷駅西口を出発したのは6時20分。

どよ~~~~~ん!!


     

これが今「盛り土なし詐欺」で話題の築地場内からの移転先の豊洲?

     

結局、羽田空港国際線ターミナル到着は7時過ぎ。
早ければ6時半過ぎには到着するバスなのにね。
朝早く関係なくしゃべりまくる客、騒ぐガキがおらず、本当に静かであり、ノーストレスは良かった。

すぐにANAカウンターにてチェックイン。今回は、空いていた。

                      

7時10分過ぎに出国審査を終えてラウンジへ。
今回は、搭乗口の兼ね合いもあり、近くのTIAT LOUNGEにした。

                 

                 

遅くとも7時にはラウンジに着いて一杯やっている計算だったのですが、15分のロス(爆)
ガブガブムシャムシャ開始の準備完了!

     

今回の旅行を無事に行ける事を祝し、ビールで乾杯~♪

     

白ワイン~♪

     

日本酒~♪

     

それと並行し、「パラダイス・ベイ」。
ジャスパーのイベント開始しており、海外旅行と重なる為、今回はたんまりできるぞ!

8時20分にラウンジを出て、エスカレーターで降りると、先には撮影禁止の出国審査場が丸見え!

     

ますみの化粧品と会社同僚へタバコを購入。
2カートンで5,600円。免税じゃないと8,800円。3,200円も得になっているんだね。
エボは、今までもこれからも一切吸う気はないからどうでもいいけど!

                      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿