エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

香港(準備編&1日目)PART2

2008-09-20 07:44:20 | 香港旅行(9回)

ますみの酒癖の悪さと金遣いの荒さ並みのグレードを有する台風13号が東京に迫っていたのですが、無事
何事もなく通過してくれた為、出発は全く問題なし。
「日頃の行いって大事だね(笑)」なんて思っていたが、フィリピンの東の海上には13号より大きな14号が発生
し、香港に向かっている。果たして、大丈夫なのだろうか?

出発が夕方につき、午前中ルネ行って、無駄になるであろうトレーニング。
ウェイトトレーニングスカッシュをした。
久しぶりにタンクトップ姿になると、この雄姿(?)を初めて見る舞ちゃんが嫌がるのなんのって、もう大変。
爬虫類嫌いな女の子がヘビを近付けられ、パニックに陥る状態でした。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ
プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

家に戻ると昼過ぎ、ますみは出発前にビール2本(各355ml)を空けていた。
ま、まだ出発前なのに。。。

13時半過ぎに出発。
ますみの暴走は止まらない。成田EXでは500mlのサワー、空港では350mlの缶ビールを飲んでいた。
「ノースウエストはアルコール有料だから飲み溜めよ!」との事。。。
写真は、成田EXで食べた焼鯖寿司とカツサンドです。

                      

定刻通りの18時半過ぎに、無事に出発。今回は、ノースウエスト航空利用。
さすがに合理化が進んでいる米会社系である。前記した「アルコール類有料」の他、「シートは3-4-3の上に
狭い」「パーソナルテレビなし」でした。
絶対にマズくて食べられないと思っていた機内食、普通でした。

                      

                

飛行時間が2時間ちょっとの韓国ソウル、3時間弱の中国上海、3時間半弱の台湾台北とはさすがに違って、
やはり4時間掛かる香港である。機内食後の映画を見ても、まだ時間が余る。
寝れる人が羨ましいよ。→ますみは当然グーグータイム。

定刻より少し早めの22時に香港国際空港到着。
入国審査を終え、預け荷物を取ってから集合場所へ。珍しく一番乗り。

現地係員に両替してもらうと、1万円がHKD 685。まずまずだね。
ピックアップしてもらい、ホテルに到着すると23時半。
とりあえず、日付けが変わる前に部屋に着けたよ。

今回の宿泊ホテルは、エンパイヤホテル・カオルーンです。

                

ランクはスーペリアなのですが、事前に調べると、スタンダードクラスに毛が生えたようなレベル。
バスタブ無い部屋が殆どらしく、チェック・インの際にバスタブ有りをリクエストすると、何故か「今は無いので
スイートルームをお使い下さい。ただし、明日はチェンジになります。」との事。

                

何が何だかよく分からないが、取りあえず部屋へ。
中に入ると、カオルーンホテル並みに狭い部屋と聞いていたが、スイートルームなので広い。
「これだとスタンダードの狭さが分からない。」と嬉しい悲鳴(爆)
「リクエストしてみるもんだね。」と思ったが、エクストラチャージ(追加料金)発生しやしないかと心配になって
来た。

既に0時を過ぎていたが、ホテル周辺散策へ。
すぐ近くで、明日にでも行こうと考えている厚福街の唯一麺家桂記雲呑麺の場所確認をした後、許留山
にてデザートタイム。こんな時間なのに、店は混んでいた。
マンゴージュースとマンゴープリン入りの楊枝甘露を注文。どっちも美味しかった。マンゴー最高!!

     

ウェルカムマートで買い物をし、すぐに部屋に戻った。
その後、部屋の写真を撮ってから就寝。

              

      

      

      

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※HKD 1=約14.2円
成田EX(二人分):5,880円
デザート(許留山):HKD 50

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿