エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

オーストラリア(5日目)part2

2006-05-03 11:06:58 | オセアニア旅行

12時までウダウダした後、ショッピングセンターに出掛け、ハンバーガーを食べました。
通常のセット品であるコンボ(AUD 10.9)より、更にAUD 3高いラージを頼むと、ドリンクとポテトが
めちゃくちゃデカかった。さすがに、ポテトを丸々1箱残してしまった。←勿論、夕食になる(爆)

                      

ますみとリゾート内の散歩。入り口付近を回りました。

                

その後、15時より、オプショナルツアーウルルサンセット、カタ・ジュタ散策です。
※カタ・ジュタとは、アボリジニ語で「たくさんの岩」「2つの頭」と言われているそうです。

まず、カタ・ジュタに移動し、風の谷を散策。
ハエがとにかく多い。ハエよけネットがないので、みんなまさにハエの餌食。
※特に、女性が狙われます。化粧や香水の匂いにハエが反応するみたいです。
アフリカで顔の目や鼻をハエに群がれるテレビを見て「何で、ハエを追い払わないの?」と不思議に感じて
いたが、ようやく理解できた。払っても払ってもハエが寄って来るので、意味がないんだよ(素)

      
        カタ・ジュタ             風の谷             トカゲ見付けた

約1時間ほど散策の後、ウルルに移動。朝がウルル間近だったのに比べ、少し離れた位置でした。
朝同様、普段誰もいない場所に、次から次にバスが来て、人がぞろぞろと集まって来た。
簡単なおつまみを口にし、シャンパンを飲みながら陽が落ちるのを待つ。
※シャンパンと書いてますが、スパークリングワインです(強調)

                

ますみはここぞとばかりに気を吐き、シャンパン4杯、ビール1缶を飲み干していた。
※シャンパンと書いてますが、スパークリングワインです(更に強調)
て言うか、ビール旨そうに飲みながら、神聖なウルル眺めるな~~~~~~~~~~~~!!。。。

                      

ウルルが色を変える姿を目の当たりにできて格別でしたね。

      

あまり自然に興味がないますみも、これと星空には感激していました。

ホテルに戻ると19時過ぎ。買い出しに行くのも面倒なので、ホテル内のBBQレストランでテイクアウェイ。
そんなにお腹も空いていないので、ビーフバーガー(サラダバー込み)AUD 16.95を二人でシェア。

                
              セルフで焼く                   これだけ乗せます

皿に乗せれるだけ乗せた。芸術点があれば、「0点」って感じかな?(自爆)
※エボ達は部屋で食べるので一度にたくさん乗せましたが、バイキングなのでお代わり自由ですよ。
まだ持ち込んで残っているVBビールで乾杯。←このビールが一番手軽にあるし、日本人の口に合うかも。

21過ぎには寝てしまいました。

エアーズロック内のレストランは基本的に予約制(アウトバックホテルのBBQ、ショッピングセンター内にある
ゲッコーズカフェは除く)になります。
エボ達は、ここに来てわざわざ高い料理を食べるより、ここで抑えてシドニーで大爆発させた方が得策と
思い質素にしました。←これは建前で、本当は金を使い過ぎて節約モードに切り替わっている(自爆)

ウルル登山情報。
・エボはウルルサンライズ・登山のみのツアー(AUD 105)であり、通常はウルルサンライズ・登山&麓めぐり
  ツアー(AUD 152)を頼むと思います。
  ※国立公園入場料として、別途AUD 25掛かります。
  麓めぐりの方がその分約1時間長い。ゲートが朝から開いている保障がないので、麓めぐりしないで、その
  時間も登山に費やすこともできる後者のコースを進めます。
・1リットルの水の持ち込みが必須ですが、はっきり言って必要なし。500ミリリットル1本持ち込めば十分。
  ただし、夏場で登山が出来る場合は、必要でしょう。でも、夏場にゲートは殆ど開かないのでは?
・ツアーガイドが「軍手が必要ないですよ」と言っていましたが、必要だと思います。
  ※特に結婚指輪している人、鎖でキズがつきます。
  軍手はストッパーになるイボイボの付いたものがベスト。下山時はイボイボが逆に邪魔になるので、反対に
  しましょう。下山時、後ろ向きをしながら滑るように下りると楽です。
・エボが登った時期は秋口であり、まだハエが少ないのですが、夏場は凄いと思いますよ。
  ハエよけのネットをかぶる事をおすすめします。
・夏場は気温が上昇し、ゲートが開く確率は相当低くなります。今の時期か春あたりがベストらしいです。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(オーストラリアドル)AUD 1=約92.3円
ウルルサンライズ・登山(一人分):AUD 105=9,229円
昼食(ハンバーガー屋):AUD 28
国立公園入場料(二人分)3日間有効:AUD 50
カタジュタ散策・ウルルサンセット(二人分):AUD 246=21,623円
夕食(パイオニアホテル内BBQレストランテイクアウェイ):AUD 16.95
スーパー(ショッピングセンター内)食材:AUD 9.83



最新の画像もっと見る

コメントを投稿