エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

蘇州(2日目)※仕事

2005-11-14 13:52:00 | 海外旅行(その他)
昨日早く寝たので、3時半には目が覚めた。
寝たり起きたり、NHK見たり、靴を磨いたり、風呂に長く入って、時間を潰しました。

7時半に上司と朝食。ビュッフェスタイルでしたが、それにしてもどれもおいしくない。
食後、上司とミーティングし、9時頃に協力会社の人に迎えに来てもらいました。
昨日は暖かかったのに、今朝はかなりの寒さです。コートを持参して良かったよ。

会社に着くと、早速打ち合わせ開始。
午前中いっぱい打ち合わせ、その後、昼食に連れて行ってもらいました。
蘇州料理?地元の中華?わくわくぶひぶひと期待しながら付いて行くと、協力会社の人が気を利かせ過ぎて
なんと日本食でした。こっちのもの食べたかったのに。。。Σ(□ ̄; )Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガーン!

刺身、海老の天ぷら、うなぎの蒲焼、白身魚の照焼き、にぎり寿司、巻き寿司、あさりの酒蒸し、さんま塩焼き
焼き鳥と、どんどん料理が出て来ました。さすがに全て食べ切れませんでした。
日本食で、お腹いっぱいにしてしまった。。。(o_ _)oドテッ

戻ると、更に打ち合わせ、工場見学です。
3時過ぎに休憩を取り、車で2~3分の所にある寒山寺に連れて行ってもらいました。近っ!
「月落ち烏啼いて霜天に満つ 江楓漁火愁眠に対す 姑蘇城外の寒山寺 夜半の鐘声客船に到る」で有名な
お寺。除夜の鐘もあり、エボも突いて来ました。※肝心の鐘、漢詩を撮影していない間抜けなエボ(自爆)

                
          うまく撮れていない(悲)               わからないですが・・・

すぐに戻り、また打ち合わせ。
夕方には終わり、夕食をご馳走になりました。

店は3階か?4階?建てのまるごと一棟が店の北門飯店。一階に生け簀がありました。
料理は、蓮根のもち米煮、季節野菜(豆の木?)ソテー、太湖産エビの醤油煮、チャーハン、大根煮、何かの
内臓入りスープ、魚の煮物、大閘蟹(上海ガニ)、カニ肉とハスの葉スープ、香草と肉の和え物、きのこ類の
炒め物が出て来た上、デザートには、オレンジ&メロンです。さすがに食べ切れないよ。
上海ガニには、偽造防止のタグが付いていた。※ようするに本物。
脚の部分の身は大した事ないが、カニミソが最高。「モズクガニと一緒だろ?」とタカをくくっていた上司、目が
点になっていた。
これだけの料理を食べれたのに、写真として記録に残せなかったのが、返す返すも残念。
まっ、さすがに仕事の延長みたいなものだから、仕方無いね。

21時過ぎには、ホテルまで送ってもらい今日の仕事も終了。
明日が出張での仕事のメインにつき、外出もせずに早々に就寝。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1元=約15.8円
土産(墨):40元


最新の画像もっと見る

コメントを投稿