エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ベトナム中部(ダナン&フエ&フーロク&ホイアン)旅行8日間(7日目)part1

2015-05-05 23:33:29 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

4時起床。
二度寝すると寝坊する可能性あるので、ゲームしたりして時間潰し。

6時頃に外を見て、雨ではない事を確認。て言うか、晴天です。
しかし、これが後に地獄を見る事になる。

     

7時にフロントにて両替。
少し円安に振れている為、空港やフォーンザンホテルで1万円を両替したVND 1,760,000よりは悪く
なっていると思ったけど、VND 1,500,000でした。レート悪っ!

すぐに、ますみと一緒に朝食。

                 

                 

フレッシフルーツジュースからベトナムコーヒー、フルーツからフォーまで、どれも美味しかった。
特に、フライドライスとサラミが絶品。ここは食事にも力を入れているのが分かる。

     

     

     

     

プディングは、ちょい甘過ぎかな?

     

部屋で少し休み、8時にミーソン遺跡ツアーへ。
ますみは部屋でのんびり&プールでまったりする様子。
8時10分頃、迎えのバスが到着し、英語ガイド付きでVND 180,000のスタート!

                 

ベトナムのどこでも見掛けた風景であり、何を干しているの?

                 

遺跡まではバスで40分程度と調べていたが、実際は1時間掛かった。

                 

入り口付近でトイレ休憩し、バスに乗り込みバスステーションに移動、そこから民族舞踊をやってる
建物まで歩く。クモがいた。

                 

民族舞踊。

                 

9時半より遺跡を回り始めた。
記念にもなるチケットは手渡されないパンフもない。あるのは分かり難い所々にある地図だけ(苦笑)

     

グループとして、見れるのはA~Kまであります。
C地点からB地点、B地点からA地点、A地点からG地点とか見ていると、何か、「A地点から、B地点
まで~」の「恋のぼんちシート」を思い出す。古っ!(自爆)
ザ・ぼんち 恋のぼんちシート(1981)YouTube→https://www.youtube.com/watch?v=3Vf699gCSJU

ツアー客は、12~3人かな?韓国人女性2人の2組、日本人の女の子、エボ、残りは欧米人。
てっきり11時半にバスに集合するのかと思っていたけど、ガイドに英語での説明を受けながらの進行
であった。
英語分からない上、自分のペースで回れない為、炎天下と言うか灼熱地獄の中、大汗かいて徐々に
体力を削られていった。
お世話になった持参した水(笑)
                      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿