エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル旅行記(準備編&1日目)PART2

2010-02-11 06:32:17 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

4時前起き。
昼からの羽田フライトにつき、こんな早く起きる必要無いけど目が覚めた。またジジイと言われそう!(笑)

8時過ぎ、渋谷からリムジンバスで羽田空港へ。
いつも行きと帰りを別々に購入して二人で4,000円かかるのだが、今回は往復割引券購入して3,200円。

                      

羽田ならば次の便(9時40分発)でも大丈夫そうなのだが、何かあって遅れたら目も当てられないからね。

8時45分に羽田空港国内線到着。
国内線の本屋で立ち読みしたり、パン屋で買ったパンを食べたりしたが、潰せた時間は僅か30分。

早くゆっくり休みたいので、国際線に移動。

しかし、早過ぎてチェックインが始まっていない。。。(o_ _)oドテッ


時間あるし、ネタの為に1万円をウォンに両替。
新韓銀行では通常10,200円でW 125,000でしたが、手数料30%OFFとなる羽田空港両替所両替クーポン券が
あるので利用すると、10,042円でW 125,000。※ウォンに0.08掛ければ日本円となります。
新韓銀行HP(羽田空港クーポン券あり)→http://www.sbjbank.co.jp/
新韓銀行HP(明洞支店・仁川空港クーポン券)→http://www.livexseoul.com/info/view.htm?sec=2&seq=84

9時半過ぎにチェックイン開始をしたので、すぐに済ませ、出国審査も終えるがまだ10時前。
搭乗開始まで1時間30分もあるよ。

さすがに待ち時間が長過ぎるので、ますみのアルコールが切れて顔色悪っ!
仕方ないので、ビール飲ませました(爆)

                      

搭乗開始予定の11時30分になると、やっとアナウンスが入った。
これでヒマから開放されると思った矢先、「金浦空港からの飛行機が雪の為に到着が遅れ、搭乗時間20分程
遅れます。」との内容。マ、マジかよ。。。Σ(□ ̄; )Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガーン!
「現地の雪、大丈夫なのか?」の心配と共に、「これならバス1本遅いので、十分に間に合った」と言う後悔。

結局、出発時間の12時過ぎに搭乗開始し、30分近く遅れで出発。
パーソナルテレビなしだが、座席は事前に選択していた一番後ろの2シートにつき、リラックスできる。

                      

機内食は、スパイシー。メインとサラダにイカが多く使われており、イカが安かったのかな?

                      

偏西風に負けずに、2時間以内で14時半に金浦空港到着。

                      

着陸前に雪が残る町並みが見えたので心配していたが、空港は見事に真っ白。
空港全体がシュダーパウダーや~♪(by 彦摩呂)

                

空港内の両替所、10,000円でW 124,000でした。日本の方が良いってどういう事?

ツアーではないので、ホテルまで自分達で移動せねば!
小雪が舞ってかったるいので、タクシーを利用。
「40分程度で着くかな?」と思っていたが、市内でかなりの渋滞に巻き込まれ、約1時間掛かった。
代金は、W 35,000。W 3~4万掛かると聞いていたので、問題ないのかな?

今回の宿泊はロッテホテルです。
免税店やデパートは幾度も利用しているが、初めて泊まります。
本当は、世宗やロイヤルホテルあたりを考えていたが、殆ど値段が一緒だったので、ロッテを選択した訳。

チェックインし、部屋に荷物を置き、すぐに食事に出発。
↑かなりハードなスケジュールを組んでいるらしい(爆)

タクシーで安国に移動。
ここに来ると、「どうせワッフルのBEANS BINSに行くんだろ?」と思われるだろうけど、今回は違います。
トッポッキ鍋を食べさせてくれるモッシドンナになります。
正直、トッポッキをそんなに美味しいと感じた事はないのですが、ますみが好きな上、ここは非常に評判高い
ので、第一軒目(第一食目)に選んだ次第。
コネスト(モッシドンナ)→http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2168

小雪ちらほら舞う中、17時に到着。この時間帯だと、店は空いていると思うでしょ?ノンノン。
地元の若い人、特に大学生に大人気なので、並ぶこと必須。
それを証明するように中途半端な時間なのに、本当に満席でした(驚)

                

タイミング良くて待たずに入れましたが、たまたま食べ終えた人がいたので座れただけ。
ランチとか夕方に直撃するような時間に訪れたら、考えるだけでも末恐ろしい。
※回転は早いが、通常30分、食事時なら1時間は待たされるとの噂あります。ご注意を!

席に通されるまでの僅かな時間に注文表に記入してたチーズ(W 3,500)と海鮮(W 3,500)のトッポッキが10分
程度で出て来ました。

     

まだ完全に煮えていないので、卓上コンロで熱します。グツグツグツグツして来たら食べ頃。
今回は次に行く事も考え、入れると美味しいと言われるインスタントラーメンは断念。

     

美味しい。海鮮のダシとチーズと甘辛ソースのトッポッキが素晴らしいハーモニーである。
熱いのでビールがあれば最高だが、ここは水しかない。それもセルフ。
※アルコールはおろかソフトドリンクもなし。

その後、あらかた食べ終えた鍋を持っていかれ、最初に注文していたポックンパッ(W 1,500)が登場。
※スープは全部捨てられますので、スープが気に入った人は、全て飲み尽くすか皿に移しましょう。

                

コーンと韓国海苔とごま油が入ったポックンパッ、最高でした。
これだけ食べてW 8,500につき、700円いかないのですから安いですね。
店を出ると外は行列につき、早く来て正解。

ラーメン抜きにしたので、お腹は5分目(笑)
さっ、二軒目にGO!(更笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿