エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

香港(2日目)PART2

2008-09-21 07:48:15 | 香港旅行(9回)

景色を見ながらブラブラ散策していると、帝国中心から南洋中心に移った全聚徳○(←火+考)鴨店を発見。

                

奇華餅家で土産購入後、ホテルへ。

                

休む間もなく、マッサージへ。とその前に、亀亀しないと!海天堂の亀ゼリー(HKD 50)を注文。
最初食べた時は衝撃のマズさでしたが、最近では慣れて、美味しく食べています。

                

尖沙咀を散策しながら康恵足マッサージセンターへ。※写真は、「カオルーン・モスク」です。

                      

ますみは70分のフェイシャル、エボは足ツボ(35分)と肩(15分)などのマッサージ。気持ちいい~♪
HKD 330なり~!

そして夕食は、毎回恒例の竹園海鮮野味飯店へ向かいました。
尖沙咀からタクシーで15分くらい。代金は、HKD 40~50。

18時過ぎに到着。席が残っており、ひと安心。メニュー表が新しくなってた。※内容は、変わってない。

                

いつもの二人世界海鮮餐(HKD 298)を注文し、コースに入っている蒸した魚を瀬尿蝦に変更しました。
瀬尿蝦なんて書いてるけど、何だか分かります?

セニョール、セニョリータ、セニョーエビなんて読まないですからね。シャコですよ。


                

やはり、香港に来たら苦味のある茹でた芥蘭でスタート。
白灼蝦、何故ここのはこんなに美味しいのだろうか?

                

生け簀では活きが良くないように見えたシャコ、料理で出て来ると身が厚くてプリプリ。
エサの無い中、余計な動きをしていないので、身が少なくならずん済んだかな?
3尾とボリュームある上、ニンニクが絶妙で美味。以前、ラマ島で食べたシャコよりも数段美味しく感じた。

                

チーズロブスター、小ぶりのですが4尾も入っていた。相変わらずの絶妙な味。

     

この他、ホタテ、トコブシ、デザート。
ビール2本入れてHKD 450、安いですねぇ。店は大繁盛、19時過ぎには満員御礼状態。

      

朝から大騒ぎで気分が乗らないますみですが、美味しいものを食べ、少し元気になっていた。
やはり「食」って、大事ですね。

さすがに食べ過ぎた。恒例の口甜舌滑には行かなかった。マンゴー豆腐花、次回食べて上げるからね(爆)

タクシーでホテルへ。夜は、もう出掛ける気も起きず、大人しくホテルで過ごしました。

ホテルの周辺には、ブライダルショップがたくさんあるのですが、目の前は怪しいベニスサウナ風呂の店も
ある。値段はHKD 498と書いてあるが、中では何が行われているのだ?

                

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※HKD 1=約14.2円
デザート(許留山):HKD 54
デザート(海天堂):HKD 50
マッサージ(二人分):HKD 330
夕食(竹園海鮮野味):HKD 450
タクシー(往復):HKD 92

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿