セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

ゆずちゃん、またね。

2013-05-21 02:14:13 | 日記
動物の死の話が苦手な方は、この記事はスルーして下さいm(_ _)m




ブログを始めてからお友達になったゆずマムさんのところのゆずちゃん、この間若くして亡くなりました。

病気で、とても頑張って闘病生活をしていました。

ご家族の方達が必死に看病なさっていた日々。

ブログを通して見せていただき、とっても応援していました。

低下していた血液の状態が、最近ずいぶんと上向いてきていたので、この調子できっと良くなる!と期待していた矢先の突然の訃報。

あわてんぼうさんのゆずちゃんは、優しい思い出をたくさんリュックに詰めこんで、行ってしまいました。


思い出しては泣き、コメントを書こうとしては泣き、うちの猫たちを見ても泣き…。

ゆずマムさんのブログにお邪魔すると、一つ前の記事に元気そうなゆずちゃんが可愛くおねだりする写真があって。

ちゃんとお薬を飲んだご褒美に、大好きなアイスクリームを少しもらって嬉しそうにペロペロしていて。

見ているといろんな気持ちがこみ上げてきて、見なくても思い出してはこみ上げてきて。

今はそんな感じです。


とっても美人で、可愛くて、見るたびとても和ませてくれたゆずちゃん。

出会えて嬉しかったよ。

ほんとうに、ありがとうね。

よく頑張ったね。

いっぱいいっぱい、楽しいことがあったね。

優しさをたくさんもらったね。

次はとーっても元気に、また生まれてきてね。


ゆずちゃん、ゆずちゃん。

…バイバイ、またね。





私が泣きながら書いているせいか、イブちょがお腹の上を二往復していきました。


ふみふみ、してくれたの?

ありがと、でも重くて痛いよ…。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しさを乗り越えて (ジージ)
2013-05-21 05:57:55
セツさん
長い間あなたがブログの更新をしなかったので、ゆずちゃんのことを考えているのだ、と思っていました。

僕も以前動物を飼っていたことがあり、やはり悲しみに沈んだこともあります。

今はただ、ゆずマムさんが、この悲しみを乗り越えていくことを願っています。

首輪のない猫さんも、そして僕も、今日、ゆずちゃんへの鎮魂歌を記事に載せました。
ゆずちゃんは幸せだったと思っていますし、またいつか、
元気な姿を見せてくれると信じています。
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-05-21 08:03:27
こんにちは。

ゆずちゃん,お目にかかったことはありませんがたくさん愛されたねこちゃんだったんでしょうね..そんなあいをたくさん注がれて天国へと行ってしまったねこちゃん。家族の一員として飼われて幸せだったでしょうね..きっと天国から,ママもう心配しないでね..と言ってると思いますよ。

家のちびちゃんは2年ほど前に予防注射が原因で死ぬ寸前でしたが生き延びてくれたんです..感謝しました。。ゆずちゃんの家族の気持ちがわかります。。
返信する
ジージさん (セツ)
2013-05-21 08:24:39
優しいお言葉をありがとうございます。
突然のことで心の準備ができていなくて……。
私も、ゆずちゃんはゆずママさんたちにこれ以上ないほど愛されて、可愛がってもらったと思うので、きっと幸せだったと信じています。
けれど、若すぎたなぁ、もっとたくさんゆずマムさんたちといたかっただろうなぁと思うと涙が止まらなくて……。
次はもっと、ずっとと、願うばかりです。
返信する
ねこちゃんさん (セツ)
2013-05-21 08:32:18
優しいコメントをありがとうございます。
ゆずちゃん、心配しないでねって、言ってくれているといいなぁってほんとに思いました。

ちびちゃんにそんなことがあったなんて!
すごく驚きました。
生き延びてくれて、ほんとうに良かったですね。

ちびちゃん、えらかったね。
これからも、元気にいっぱい楽しいことしてね。
返信する
ご冥福を。。。 (姫子)
2013-05-21 09:27:43
ゆずちゃんってニャンちゃんは 私は
存じませんが 同じニャンちゃんを愛する家族の方の事を考えると 胸が苦しくなります。。。
私がブログをし始めて 私のブログに 初めてコメントを下さった方のにゃんちゃんが 亡くなった時は セツさんと一緒で
私も涙が止まらなかったです
会った事も無いのですが このニャンちゃんも病気と戦って もう覚悟した方がと言われながらも頑張って 何度も元気に回復していたニャンちゃんだったものですから 具合が悪くなっても また頑張ってくれるだろうと思っていたのに力尽き虹の橋へ。。。
あれから3年に。。。。
いまだに忘れられない私です
ゆずちゃんも ご家族の皆さんだけでなく セツさんを初め ブロ友さん達の胸に生き続けてくれます
今度は毎日 病に怯える事も無いで虹の上で 遊んでいると思います

  ゆずちゃんに合掌。。。。
返信する
Unknown (ウルママ)
2013-05-21 12:16:09
ゆずちゃん
僕はお話ししたことがないんだけど沢山愛され育てられたんだね
僕の散歩仲間のはなちゃん最近見ないなって思ったら交通事故で亡くなってたんだ
悲しいよにゃ
突然の旅立ちに胸が痛みます
返信する
姫子さん (セツ)
2013-05-21 14:11:30
優しいお言葉をありがとうございます。
猫ちゃんは、どの子も頑張って生きて、私たちを癒してくれて、楽しさをたくさんくれますね。
姫子さんも同じ気持ちだったのですね……。
ゆずちゃんは、今はもう病気を全部置いていって、元気になって虹の橋を渡って行きますね……。
返信する
ウルママさん (セツ)
2013-05-21 14:19:35
ゆずちゃんは、とっても優しくてしっかりされているママさんに育てられて、いっぱいお世話してもらって、病気のこともものすごく必死にいろいろ考えて看病してもらっていました。

猫ちゃん、交通事故……、人間が造った人間用の世界になったせいで、危ない目にあっている猫ちゃんがたくさんいますね。
それを想像すると、いつもこう、辛いです。
亡くなってしまった猫ちゃんの飼い主さんも、ウルママさんも、ウルにゃんも、とても悲しい思いをされたでしょうね。
その猫ちゃんと、ゆずちゃんの冥福を祈ります。
返信する
Unknown (ゆずマム)
2013-05-21 23:50:34
セツさん、どうもありがとう
この場をお借りして……セツさんのお友達の皆さんからも優しい言葉を頂戴いたしまして、ありがとうございます

ゆずね、大好きなお兄ちゃんに抱きかかえられて、すうっと寝入るように旅立ちました
今は虹の橋のたもとでゆっくりしているかしら…と、思っています
私はゆずとの楽しい時間を思い返し、笑って話ができるように努力しているところです

ゆずの事、書いて下さって有難う…セツさんの綺麗な写真を楽しみにしている方々に申し訳ないです
ごめんなさいね…

イブちょやしろちゅ、鳥たちや木々の写真、お花の写真、旅の写真・・・・・
セツさんの優しいブログにまたお邪魔させて下さい
返信する
ゆずマムさん (セツ)
2013-05-22 03:03:44
そうですか…。
大好きなお兄ちゃんに抱っこしてもらって…。
毎日の、ゆずちゃんの病気との戦いの日々、ほんとうにお疲れ様でした。
癲癇の発作のことから体重管理など細かなところまで頑張っておられて、頭が下がる思いでした。
ゆずちゃんもきっと、ありがとねって言っていると思いますよ。

ほんとうに突然のことで、心のショックは大きかったことでしょう。
すぐに笑えなくていいと思いますよ。
いっぱいいっぱい泣いて下さい。
思い切り泣ける場所を探して下さいね。

これからは、ほんのちょっとだけ離れた虹の橋の上で、元気いっぱいでおてんばなゆずちゃんは、たくさんのお友達と毎日楽しく過ごしていくと思っています。
遊び疲れたら、そういえばママ、元気かな?って見下ろしたりして。
そんなことを想像しながら、今日は眠りにつきたいと思います。

このような時期に、丁寧なコメントをありがとうございました。
またいつでも遊びにきて下さいね。
コメントなしで、全然かまいませんので。
返信する

コメントを投稿