セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

しろちゅ!出てるよ!!

2019-11-28 02:56:00 | 猫+撮影散歩
ご無沙汰しています。

さっきすごいのが撮れたので、いそいそとアップしにやって参りました。

10年近く一緒に暮らして、初めて見たこれですよ。




本人はまったく気づいてない様子。

ちょっとずつ近づきつつ、この奇跡の一枚を撮影しました。

我が家の家宝だな、これ。


ここまでリラックスしてくれるとはなー。

おばさん嬉しいよ😂😂😂


近ごろは、階段に足をかけてこちらを向き、
あたち2階へ行くのよ〜?行っちゃうわよ〜?
と、大きな声で鳴いて知らせることが増えました。

はいよー、また降りておいでね〜と返事をすると、タタタタと2階へ。

上でも2回くらいなーーーん♪ってご機嫌に鳴いてくれます。

ちょっと低めで甘い声。

しろちゅの声は、色気があるなぁ♪♪


世の中すっかり秋の色。











お散歩の楽しい季節ですね。

風邪など流行っていますが、皆さまどうぞお元気でお過ごしくださいね。













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fayenana)
2019-11-28 05:06:40
おはよほ~♪
写真どれもすばらしいわ!
しろちゅ
いつもおめめが黒くてかわいい…
うちのねこ、ねてるときしか
べろでないの!
かわいく撮れましたね~♪
去り際に話しかけてくるのも
キュートです
返信する
Unknown (eveshiro)
2019-11-28 07:16:34
@fayenana おはようございます♪
あら、しろちゃんととらちゃんは、寝てるときだけなのですね。
イブちょはわりとしょっちゅうなのでリラックスしてたらなるものなんだとばかり…(^^;)
ほんとこの写真が撮れて良かったです。
いつもありがとうございます♪
返信する
おはようございます♪ (姫子)
2019-11-28 08:10:20
きゃ~
しろちゃん とってもとってもとっても
可愛い
これは 本当に家宝ですよ
イブちゃんにしか心を許しておらず
近付けば警戒していた しろちゃんが
今はこんなに リラックスした穏やかなお顔
舌をチョロっと出して 可愛いお顔全快
大きく引き伸ばし 額に入れて飾りたいわ
返信する
Unknown (eveshiro)
2019-11-28 08:39:05
姫子さん、おはようございます♪
ありがとうございます(*´ω`*)
舌がちょっとズレてるところがまた、ツボなんですよー。
最近は、机の下にいる時はそんなに逃げなくなりました。
彼女なりに、私たちを好いてくれているのがよく伝わるようになりました。
大きくプリントして飾りますね♪
返信する
Unknown (柚子)
2019-11-28 08:46:57
おぉ☆ しろちゅの舌チョロ!!
リラックスしてますね~
写真に撮れてよかったですね(*^-^*)
しろちゅがこんな警戒のないお顔で・・・
なんだかとっても嬉しいな♪
2階に行くにも声をかけて・・・
一緒に行こうよって誘っているのかも~
自分の存在をアピール・・・心を許していなければ致しませんよ!
しろちゅ・・・時間はかかったけれど、よかったですね♪

イブちょ、カワイイ寝姿だけれど・・・
今日の主役はしろちゅですね(*^-^*)
朝から癒されました~ありがとうございました☆
美しいモミジも空も雲も・・・秋が深まってきたんですねぇ
セツさんも風邪などひかないように・・・
元気でお過ごしくださいね(^.^)
返信する
Unknown (eveshiro)
2019-11-28 10:00:49
柚子さん、おはようございます♪
いやもう、頼むからそのままで〜!!って、すごく緊張しました!
机の下ならあまり逃げなくなったので、これも小さいけど変化だな〜と思います。
まあそおーっとしなきゃなんですけどね(^^;)
最近しろちゅは、大きな声で鳴くのが楽しいようで、私はすかさず返事をして、なーん、はーい、なーん、はいよーとやりとりをしています。
彼女なりのコミュニケーションなんだなぁと、面白いです。

コメントありがとうございました。
私も気をつけますね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿