セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

あったかい日は

2013-01-25 01:11:04 | 猫+撮影散歩
今日は夜まで暖かい日でした。

暖かいと、イブ散歩がとても活発になります。

歩くというより常に駆け足。

今日は珍しくダッシュを2回もされて、ちょうど手を離している時だったので焦りました。

暖かくて体がカチンコチンにならないから嬉しかったのだと思います。

まずはお気に入りの石板でごろりん。




ヒヨドリさんが飛んで行くのを見上げています。




この木、登ってみようかな。




最近は、向こうを見るのに上手におっちんできるようになったよ。




今日はメジロさんいないのかな……?




車が好きすぎるな。




小人さんかな……?




イブちょさんでした!


おうちに帰るとしろちゅがお出迎え。

うーん、っていつもノビをする。






背中柔らかいね~しろちゅ。

曲がり過ぎじゃない?

これ正面から見たら超可愛いんですが、なかなか撮れなくて。

そり返り過ぎてむいんと上がるおててがもう、たまりません。


爪とぎちてたのよ。




メジロリアンズ。




むーん。



先日、この顔をしているイブちょの前に、たまたまごはん皿が二つ並んでいて、「まるでお供え物みたいやな~」って旦那が言ったんです。

「確かに、福の神的な?」

「そう、イブの神?」

「いいねぇ、イブの神!」

かくして、この顔をしている時のイブちょは、福の神イブの神と呼ばれることとなったとさ。



さて、今日の風景写真は。


神島の後、たどり着いたお宿をご紹介します。

伊良湖岬の恋路が浜にあるお宿、『月の渚』です。

なんと当時、じゃらんの口コミで☆5.0だったんです!

お値段も私が泊まった中で過去最高でしたが(汗)。

文句なしに素晴らしいお宿でした。

お部屋。




お食事。








そして一番凄かったのが。

部屋付き露天風呂。




どーん!

右手に見えるのは神島です。

窓が全開になるので、潮風を感じながら、大海原を見渡しながら、お風呂を満喫できます。

いやはや、最高の気分でした。


このお宿は部屋数が少なく、お部屋は裸足で歩いても気持ちいいくらいピカピカに拭き清められていて、とっても落ち着きました。

居心地はいいし、女将さんや仲居さんもとってもお優しい方々で、帰るのが名残惜しくて仕方がありませんでした。

あ、そういえば、私たちが泊まったのは、最上階の『名残の月』という名前のお部屋でした。

お部屋から月の光も見えたし、まさに名前の通りの宿泊となりました。

なかなかこんな贅沢はできないので、また還暦の時とかに来ようと思います。


食事が美味しいところで、海を見ながらぼーっとできる素敵なお宿を探しておられる方には、ぜひぜひ、オススメですよ!

安くはないですけどね(^^;;


それでは、また次回。



追記。

先日の鳥さんの記事、『スタッフにアピール』にチェックを入れておいたら、Facebookで紹介してもらえました!!!

gooブログ 我が家のメジロリアン


やったー!!

他の方々の写真もどれもおもしろく、これからは時々覗きに行こうと思います。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかい日!! (ジージ)
2013-01-25 03:06:01
セツさん
こっちは連日氷点下で、うらやましくなります。

メジロリアンズを後ろから見ていると、ほほえましくなりますね

おいしそ~~う
外洋と湾から近い、あるいは河口では魚がおいしいと言いますね
見ているだけでよだれタラタラ

今度日本を往復する時は、名古屋往復にしよう
返信する
ジージさん (セツ)
2013-01-25 08:54:18
そうですよね。ハンブルクは寒そうです
どうぞお体、お気をつけ下さいね。
あの異様なぬくさはやはり低気圧の仕業で、寝る頃には風が轟々と唸りだし、明け方は雨嵐でした。

メジロリアンズ、毎日来てくれる鳥さんに夢中です。
日中は、寒波の日を除いてだいたいずっと網戸にしています。
サッシのガラスがすりガラスで、開けないと外が見えないんですよ~

お宿の女将さんが、確かに、あちらとこちらで違う魚が穫れるんですよ~っておっしゃっていました。
お刺身、食べたことのないお魚や貝がいっぱいで、とても美味しかったです。
食事処の雰囲気もとても良く、こんな年齢でこんないいところに泊まっちゃ、バチ当たらないかなって思いました

名古屋往復ということは……、新しい中部国際空港セントレアですね!
実はこの旅行のとき、飛行機が見たくて寄りました

後日、少しですが写真をアップしますね~。
返信する
爪とぎ! (首輪のない猫)
2013-01-25 14:36:28
セツさん こんにちは
しろちゅのお出迎え可愛い~~
おもいっきりの伸び! リラックスしているんですね
イブちょが帰ってきて嬉しいし(=^・^=)

ちゃんと 爪とぎ用 で爪とぎしている==
しろちゅ おりこうさんだ!
これで爪の心配はしなくて大丈夫ですね
キンちゃんにも試してみようかな?

しかし~~豪華絢爛! お部屋も食事も
それに神島が見える露天風呂!
素敵ですね ため息だ~~笑
返信する
行きたい!食べたい!浸かりたい! (ゆずマム)
2013-01-25 18:19:03
こんばんは
一つ質問…おっちんってお座りのことですか?
大阪弁?!なんだかすごくかわいい響き♪
イブちょのお散歩風景はいつ見ても楽しそうこちらまでうきうきします

セツさん、良い旅行でしたね~
神島は少し怖いけれど行きたい!
お料理は美味しそう…食べたい!
広い、しかも見晴らしの良いおふろ、浸かりたい~!
私もため息が出ちゃいますよ…
返信する
食べたいなぁ (ウルママ)
2013-01-25 18:33:24
ゴックン・・・ご飯前にご馳走みちゃった 急にお腹が空いたよ・・・
しろちゅにゃんのノビ~の姿可愛い
なかなか撮れない写真だよ
散歩から帰宅したイブちょに何か訴えてるみたいだにゃぁ
Facebook見に行ったらウルフも載ってた
知らなかった私
返信する
Unknown (mamesuke)
2013-01-25 19:25:02
伊良湖岬~♪
こっち方面の人は小旅行やらサーフィンやらで
よく行くよ☆
そしてめっちゃいいお宿!
お部屋もお料理もロケーションも素敵
うらやましー!!
セツら若夫婦にはサイコーじゃのぉ~
私らは伊良湖岬や神島のお向かいにある
日間賀島にほぼ毎年いってるよ!
よかったら是非~
返信する
首輪のない猫さん (セツ)
2013-01-25 22:28:51
こんばんは~。
しろちゅは、よくイブちょのお迎えをしにきます。
にゃーにゃー言いながら来るので、出会えるとハッピーな気分になります。
いやー、しろちゅ、どこででもしてますよ(苦笑)
家中、彼女の爪痕でボロボロです。
イブちょはあんまり壁とかではしないんですが、しろちゅは強烈でした。
まああれだけ研いでいれば、若いうちは大丈夫だと思うのですが。
あのお宿は、私たちには贅沢すぎるほどでした。
でもどうしてもあの露天風呂に入りたくて!!
あそこの写真に一目惚れして、清水の舞台から飛び降りる気分で泊まりに行きました。
午後から晴れてくれて、見事な景色を見せてもらって、ほんとうに良かったです。
返信する
Unknown (姫子)
2013-01-25 22:29:25
イブちゃんの ごろりん いつみても とっても気持ち良さそうですよねぇ~
身体が汚れるよ~と思うのは
私達の勝手な思い。。。
そうだよねぇ~ 私達も芝生を見ると
芝生に寝転んでごろんごろんしたくなりますものね
イブちゃんも それと一緒で ごろんごろん 気持ち良いの解っているんだよね
返信する
ゆずマムさん (セツ)
2013-01-25 22:37:39
こんばんは~。
題名、いいリズムですね~。

おっちん、これ関西弁だったんですね。
何気なく使っていました。
おっちん、そうですね、赤ちゃんなどに、座ろうね~って言うとき、おっちんしようね~って言うんです。
ちなみにイントネーションは『ち』を高くします。
『ち』が山の頂上のように発音してみて下さい。

いつもイブ散歩を見ていただき、うれしいです。

とても内容の濃い、旅行でした。
これで、まだ一日しか経っておりません。
お料理もお風呂も、私たちにはもったいないほど素晴らしいものでした。
部屋数が少ないお宿ならではの、行き届いたサービスや気遣い。
そんな宿が大好きです。
返信する
ウルママさん (セツ)
2013-01-25 22:44:33
お料理、味とか価値とかきっと分かってないのに、私たちにはもったいないなぁって思いながら、でもおいしい!っていただきました。

しろちゅのノビ~はめったに撮れません。
でも頑張って、正面からの写真に挑戦してみます。
あの可愛さを、どうにかしてお伝えしたい……。
帰宅した直後は、お外の匂い、お外の匂いってイブちょの周りをぐるぐる、くんくんします。
イブちょはこすりこすりされて体がのけぞっています(笑)。
Facebook、ウルにゃんも載っていたの!?
これから見に行ってみます!!
返信する

コメントを投稿