Eveの消しゴム防止観劇日記

宝塚大好き。チョン・ウソンさん好き。好きな舞台・映画を観た感想を綴ります。

来週『グッドライフ』第6回 チョン・ウソン登場

2011-05-18 22:37:00 | グッドライフ

次回予告編にウソンさんが登場なさってました。

来週 5/24 第6回 あらすじ
http://www.ktv.jp/goodlife/cont/next.html


順調に治療が進んでいたはずの羽雲(加部亜門)の白血病が再発。抗がん剤治療での完治は難しいと判断した円山(伊原剛志)は、大地(反町隆史)に骨髄移植を提案するが、大地の白血球の型が羽雲と一致せず、移植は不可能と判明。大地はプライドを捨て、華織(井川遥)に血液検査を受けてもらうよう頼むが、残念ながら華織の型も適合しない・・・。  

結局、骨髄バンクに登録してドナーを探すことにするが、2カ月経ってもドナーは見つからない。これまでより強力な抗がん剤の副作用に苦しみ、日に日に体力が衰えていく羽雲を見守ることしかできない大地は、少しでも長くそばにいてやりたいという思いからついに会社を辞めてしまう。  

一方、華織は韓国から提供された骨髄で移植が成功した事例を知り、学会出席のため来日中の韓国の小児白血病の権威・李信基(イ・シンギ)教授(チョン・ウソン)を訪ねて会場のホテルへ赴く。そして李との面会を願い出るが、会うことはかなわなかった。  

その頃、羽雲が肺炎を起こし、危険な状態に陥っていた。苦しむ羽雲の姿をただ見守ることしかできない大地は無力感にさいなまれる。かたや、諦めきれない華織はホテルの前で待ち続け、その姿に気づいた李に声をかけられる。華織はすがる思いで血液検査の結果を渡し、羽雲の骨髄移植を叶えたいと訴えるが…。

【5月17日(火)の視聴率】

*9.0% 22:00-22:50 NHK ドラマ10・マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと~
13.1% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
*8.7% 22:00-22:54 CX* グッドライフ
11.0% 22:00-22:54 NTV スター☆ドラフト会議

【5月10日(火)の視聴率】

*6.3% 22:00-22:50 NHK ドラマ10・マドンナ・ヴェルデ~娘のために産むこと~
14.1% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
*8.2% 22:00-22:54 CX* グッドライフ
10.2% 22:00-22:54 NTV スター☆ドラフト会議



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ予告で~ (teco)
2011-05-19 10:31:24
Eveさん、皆さん、こちら爽やかな気持ち良い五月晴れです。こんな感じで来週ウソンさん格好良く\シュツ!/と、登場されたらいいなぁ~って思って居ます、ちょこっと予告でウソンさん写ったのました時、としました~「グッドライフ」が私の中でいまいち盛り上がらないので…以後期待してるんですよウソンさん!ファイティーン\(^o^)/
返信する
スーツ姿 (Eve)
2011-05-19 12:55:38
tecoさん、こんにちは。
京都も過ごしやすいお天気です。

スーツ姿でのご登場でしたね
今、『アテナ』の再放送を見ているのですがやはり、ウソンさんのスーツ姿はシュとしてて好きです。

tecoさんもそうですか。
私もです
最初の設定に無理があるように思います。
華織(井川遥)はわく君を捨てたのではなくわく君に選択してもらえなかった。
原作(読んでません)では母が子供を捨てたみたいです。
結末も変わってくるのでしょうか?
ウソンさんはどのように関わられるのでしょう?
楽しみです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。