Eveの消しゴム防止観劇日記

宝塚大好き。チョン・ウソンさん好き。好きな舞台・映画を観た感想を綴ります。

BS日テレ『風の絵師』

2009-10-16 12:17:55 | Weblog

朝っぱらから泣いてます~~~
韓国で放送された時、とても話題になっていた『風の絵師』
今日で6話目。
気が付いたのが14日4話目から。
モチロン、吹き替えではなく字幕。
最初はしっかりみてるのではなく朝だし用事をしながら見てました
今日はもう、画面に貼り付いてました
面白いっていうかしっかりした作品ですね
台詞が良い
人と人との感情の流れがしっとりと描かれている
ドロドロの陰謀が出てくる感もあるが殿下?チョナー(って聞こえる)がいるから大丈夫?
時代劇大好き(戦闘物より文化物の方が好き)の私としてはど真ん中の作品になるのではないかとの予感がある。
TUTAYA半額で全巻借りるような気がする
好きなスターさんが出ておられる訳ではないが‥‥
このようにドラマで韓国の歴史・文化を知る、勉強できることは嬉しい。
いろいろあるけれどお隣の国なのだもの。
そう思わせる入り口を作ってくれたのがウソンssi
そしてヨンさま(ぺ・ヨンジュンssi)の功績は大きいわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。