Eveの消しゴム防止観劇日記

宝塚大好き。チョン・ウソンさん好き。好きな舞台・映画を観た感想を綴ります。

内定式

2009-10-01 10:17:00 | Weblog
今日10月1日、子供が就職する会社の内定式に東京に出かけた
去年までは団塊の世代の定年退職で就職は広い門?と言われていた。
それなのにリーマンショックで100年に一度って言われる不況になってしまい、
一転、就職氷河期に入った
くじ運の悪い親と同じだなって嘆いてた
解禁から20社くらいの面接を受けて最初に内定をくださった会社に決めたようだ。
すべて自分で行動し、自分で決定した
当たり前なのかもわからないが親に心配はさせなかった。
そのことだけでも私は子供に感謝している
来年の春にはたぶん家を出てゆくことになるだろう。
どのような人生を歩むのかしら?
その第一歩が今日始まると思うと感慨深い
来年4月の心構えを今からしておかなくては‥‥
ちょっと涙もろくなっている

もう一つ、今日は涙もろくなる理由がある。
ウソンssiの公式ファンクラの運営会社が今日付けで変わる。
去年の11月に発足した時は本当に嬉しかった。
ファンの中に上下関係がなくウソンssiと一人一人が向き合えると
とても嬉しく待ちに待った公式ファンクラブの結成だった。
私は宝塚のファンクラブしか知らないがスタッフさんがとても親切で
アットホームなファンクラブだった。
寂しいが前に向かって歩むしかないと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。