middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

平昌オリンピック開幕

2018-02-10 00:46:03 | オーストラリア生活
色々と問題があるといわれてましたが
平昌オリンピックが開幕です。
開会セレモニーはいつもは見ていませんが
今回はチラ見しました。
近年稀に見る政治色の強いオリンピックなので
日本の感情を逆なでしそう感じがして
怖いもの見たさで見ました。
そうしたらやっぱりでてきましたね。
怖いものが。
人面鳥。
なんか宮崎駿アニメに出てきそうな感じでしたが
平和の象徴らしいですね。
うーん、ホントか?

選手の入場はやはりトンガでしょう。
極寒の地に裸一貫で入場。
長野オリンピックも力士が出ましたが
こっちの方がインパクトはありました。

しばらくはオリンピックを楽しみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿