middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。ラストスパートです。

ハルウララ

2009-02-24 10:29:15 | NEWS
まだ陽気になるには早い季節なのに
わが国の財務大臣は世界中にほろ酔いならぬ泥酔姿をさらけ出してしまった。
世界中がアメリカ発のくしゃみで風邪を引いているなか
酒は百薬の長と思ったか思ってないかは、わかりませんが
あのような姿をさらけ出すとは誠に恥ずかしい限りです。
私も二日酔いになって迷惑をかけないように気をつけて飲みますが
まさか大臣が、ねぇ…であります。

しかし面白いのが、新聞各紙のあの会見の表現が千差万別であること。
しどろもどろ会見
酩酊会見
果ては
泥酔会見など

それにしても会見ばかりが注目されて、一考に処方箋がうてないわが国は大丈夫なのでしょうか?

オバマ大統領が日本のバブル経済後の対応の遅さを例にとり、
速やかな対策を打っているのに対して
自民党のセンセー方は同志討ちしてる始末。

早くなんとかしてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暖冬

2009-02-24 10:16:13 | Something
地球温暖化の影響で今年も暖冬だそうで。
今週、雨なのも季節の変わり目なのかもしれません。
そうなると来月はもう春の到来が本格化するのでしょうか?
そんな時期に風邪をひいてしまいました。
どうも今年の風邪は長引く傾向になりそうで、
今から長期戦を覚悟します。

それにしても花粉症と風邪のダブルパンチは苦しいです(┳◇┳)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

28人の侍 決まる!

2009-02-23 19:21:20 | スポーツ
WBC連覇へ28人の侍が決まった。

まさかの亀井の選出には驚きましたが
スター軍団のなかにあえて真の脇役をつくるという意図があったのでは?
と考えました。
真相はいかに?

何はともあれ連覇へ向けて、頑張れっ 侍たちよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30キロ たどりついたはてに…

2009-02-10 22:05:23 | スポーツ
借金返済と自分の実力を調べるために
昨日、30キロを3時間で走るLSDをしました。
しかし、ゆっくり走るのが苦手なことと、他の人に抜かれるのが気になって
スピードがあがってしまい2時間半で30キロを走りました。
これでサブ4が見えてきた、と言いたいところですが
実際は25キロ過ぎからガス欠気味になり
29~30キロは完全に低燃費走法になるあらさま。
もう少し持久力をつけてからフルマラソンに挑まないと
大火傷を負いかねないのがわかりました。
ただ、思ったよりも筋肉痛がないので、練習の効果はでてるのだな、と実感しました。

それにしてもマラソンの道は険しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無謀な挑戦

2009-02-08 19:28:18 | NEWS
今まで月間80キロを走ってたか、どうかなのに
2月1日のハーフマラソンで1時間34分を出したことで、欲がでてきました。
3月28日の佐倉朝日健康マラソンをサブ4、あわよくばサブ3で走るっ!!という無謀な挑戦。
そのために今月は月間280キロ、1日10キロを目標に掲げました。
これまた無謀です。オーバーワークなのか腰が少し痛いので、DL入りするか悩んでます。

ということで8日現在、只今66キロの借金14キロ。

返済は厳しいっです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

球春到来

2009-02-04 22:02:21 | スポーツ
2月1日はプロ野球のキャンプイン。

WBCが開催される今年は代表選手が続々と体を仕上げでいる模様。

でも代表以外の選手もしっかり取り上げて欲しいですね。

さて、昨日我が家にカープのグッズパンフレットが届きました。
今年は新球場元年。
ユニフォームも一新されたので
グッズ選びにも熱が入ります。

『烈』

気合いをいれますよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲労披露

2009-02-03 23:49:44 | スポーツ
守谷ハーフマラソンの余韻が残っていた昨日、今日とジョギングをしました。
昨日は思ったより体軽く5キロ30分のジョギングが8キロ35分のジョギングに。
少しずつ持久力が上がったのかと思うのもつかの間
今日は疲労困憊で60分11.5キロの有り様。

マラソン疲れかな!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

守谷ハーフマラソン戦記

2009-02-02 23:59:00 | スポーツ
昨日は守谷ハーフマラソンでした。
守谷はつくばエクスプレスで秋葉原から区間快速で35分。
結構近いです。
駅からマラソン会場までは無料のシャトルバスで。
受付会場から更衣室のあるテント群まではわかりづらかったけど
会場につくと食べ物やウェアの販売などのテントが集まって
盛り上がりを見せてました。
うれしいのが参加賞にTシャツやVAAMの飲料やゼリー
アサヒのエビオスやバランスアップや諸々。一番うれしいのが焼きそばでした。
こんなに一杯無料だなんて、来年も参加賞しようと走る前から決めちゃいました。
さてレースですが、前日からの雨は上がり、風も多少ですが収まりまあまあのコンディションです。

体調ですか?


なかなかです。

目標は1時間40分を切ること。
12月のハーフマラソンが1時間48分でしたから、無謀とも思える挑戦でしたが
練習してきたので大丈夫と言い聞かせ、
最初からスピードを上げて頑張ろうと言い聞かせて走りました。

途中、道路の狭いところがあり、集団内でごちゃつきがあり
多少ストレスを感じながら走りましたが
全体的にはそこそこのアップダウン、
暖かい応援など走りやすいコースでした。

結果は手元の時計で1時間34分13秒。

なかなか頑張りました。
でも人は欲深いもので、いい記録を出したのに
終盤に多少落ち込んだのが悔やまれます…

もう少し練習つんで頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

守谷ハーフマラソン

2009-02-01 22:05:56 | スポーツ
今日は守谷ハーフマラソンでした。
目標である1時間40分を切れてよかった~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加