middleageの日記~オーストラリア生活篇~

オーストラリアでの生活。ラストスパートです。

ユーキャン

2009-01-26 18:02:01 | Something
そのうちユーキャンのCMから
『Yes,you can』とか流れてきそうな気がします。
コメント

来週に向けて

2009-01-25 23:53:48 | Something
来週は守谷ハーフマラソン。

おにゅーのシューズもかって
今日は最後のロングディスタンストレーニングです。
天気も良かったので体調と相談しながら15キロを目標に走りましたが
あんまりにも体とシューズが軽かったので
18.5キロも走っちゃってました。
途中のプチアップダウンも柏原くんに比べたらこんなの軽い軽いと
気持ちも前向きに走りましたよ。
記録も私にしてはよく頑張った、1時間26分でハーフマラソンで1時間40分がきれそうです。

来週が楽しみ~
コメント

一体なんなのさ?

2009-01-20 22:48:02 | Something
チャゲアスの解散ばなし。

安田美沙子の熱愛騒動。

一転ニ転。よう、わからん
コメント

エコバック

2009-01-13 23:58:01 | Something
最近、エコバックがいろいろある。ありすぎます。

あんまりにもいろんなところからだしてるもんだから
ゴミになってんじゃないの?

これじゃエコじゃないじゃん。
コメント

バンテージポイント

2009-01-11 10:18:19 | Something
今年の初映画は「バンテージポイント」
大統領暗殺という事件をテレビ局、SP、警官、聴衆、大統領、暗殺者とそれぞれの視点で
時間とともに追いかけてストーリーと真相が見えてくるサスペンスです。

斬新です。すごい斬新です。

はじめは同じようなシーンの連続で中だるみをしましたが
一人一人の時間の流れをみていくうちに
事件のひとつ、またひとつと真相が明らかになっていくストーリー展開に気がついたらのめり込んでました。

でも…最後のピースがはまり、一つの絵になったときに
「えっ!」これで終わり?こんな結末でいいの?と思いながら
そのままエンドロールへ突入。しかもエンドロールのもってき方も「え~っ!」でした。

気がついたら85分の映画が終わっていたというスピード感は素晴らしかったけど
結局、それがすべてでそれ以上はない、という映画になってしまっていてもったいない。実にもったいないと思いました。

もっと細部を詰めれば良かったのに。
スピード感を重視した故に
登場人物の背景、テロリストたちの目的が薄くよくわかりにくくなった。
暗殺から自爆の爆発、爆弾の爆発までの時間尺のズレがある。(映画だからしょうがない?)
そして何よりもラスト。

平気で人を殺す血も涙もないテロリストが女の子を守るためにハンドルきるの?
であんな横転?
しかも犯人の計画を見抜いて大統領を助けたのではなく
偶然が重なって、結果的に助かりました。みたいな。

描き方は新しい手法だけどできあがった絵を見たらB級かな、と。

でもストーリー展開とスピード感は是非ともみる価値はありますよ。
コメント

…ん年ぶり

2009-01-10 23:55:29 | グルメ
昨日は何年かぶりにカラオケしました。

上野広小路にあるイタリアン居食屋SAVINIで高校の同級生と新年会をしました。
友人が予約を取ったその内容が食べ放題飲み放題を個室で。
おまけに歌い放題?で3480円という不思議だけどお得な内容。

店について案内されるとそこはまるでカラオケBOX。
そりゃ歌い放題だよ。納得です。
オーダーも電話でするところなんざもろカラオケです。
パスタがスープパスタだったのは残念でしたが
料理もカラオケと考えると、頑張ってるなって感じです。
イタリアン居食屋が先なのか、カラオケBOXが先なのか
まるで卵が先か鶏が先か、状態です。

宴もたけなわになったところで
チャゲアスが解散するという話題で盛り上がり
そのままカラオケに突入。

1時間延長して学生時代聞いていた歌を歌いました。
楽しかったけど、歌はへたっぴなんでもうしばらくいいかな。

最近の歌は耳にするけど歌詞がわかないからただ聞いてるだけ。

完全に退化してるわ、わし。

コメント

ハズレ

2009-01-09 23:30:06 | Something
予報ではふるふるふるふるとあおったけど
結局、雪は降らずじまい。

そんなもんです。東京の雪は。
コメント

祝、特命ゴールデン進出

2009-01-08 20:39:50 | Something
今日から待ちに待った特命係長が復活です。
しかもゴールデン進出!!
時間が時間だけにお色気パワーは落ちるでしょうが
その分、お馬鹿なギャグとストーリーに期待します。
3日の2時間ドラマも見てたし、深夜の只野祭りも抑えて予習はバッチリです。

あっ!映画見てないや。来週に行こっ!!
コメント

正月が終わり

2009-01-06 23:42:00 | Something
今年は元旦、2日と仕事だったので正月感が全くありませんでした。
正月休みを取りたかったけど、贅沢は言えませんね。
仕事があるだけましな世の中ですから。

さて正月と言えば、駅伝。
今年はニューイヤー駅伝といい、箱根駅伝といい、素晴らしい走りでしたね。
ニューイヤーも最後までとこが勝つか全くわからない展開。
箱根駅伝は日テレの、瀬古の早稲田びいきの解説に嫌気がさし
縁もゆかりもないけど東洋大を応援しました。

あまりにも興奮したので、3月の駅伝に登録してしまいました(笑)
これからメンバーを集めよっ!
コメント (2)

謹賀新年

2009-01-05 16:19:32 | Something
明けましておめでとうございます。

2008年はあっという間に終わった感じがします。

今年は振り返ってみた時に充実したなぁ、と思えるような
素晴らしい年にしたいです。

今年もよろしくお願いします。
コメント